ホテルキャビナス福岡
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
「博多サウナーのビアガーデンでサウ仲間たちと華金♪」
feat.りんちゃん,まっちゃん,サウナでポン
7月に入り、事前計画済みの7月16日〜18日の3連休で47都道府県達成のため、ラストの新潟サ旅が始まる!
それよりもとにかくサウナ後の美味しいビールが呑みたくてCBFへ!
暑すぎる日中の焼けた肌を冷ますように、期間限定の氷的クールシャンプーで身を清める。
本日のミネラル泉は紫根に浸かってから、ぬるめの麦飯石の湯にゆっくり浸かるルーチン湯通しを終えて高温サウナへ!
薄暗く広々2段L字座面。
ikiとフィンランド式のダブルストーブ。
95°Cでやや高めの湿度はいつも通り。
テレビを見ながらダラダラ汗をかくわけですが…
まっちゃんと偶然偶然!
りんちゃんと偶然偶然!
サウナでポンさんと偶然偶然!
ホームでサウ仲間たちと偶然するのはサ道みたくやっぱり良いですね〜!
ちょうど3セット目に20時30分のロウリュイベント参加という流れも!
アロマと熱い蒸気を浴びながらおかわり熱波をバンバン受けて仕上がる!
サ室を出たら水風呂!
ロウリュ後の氷大量投入でも体感18°C。
それでもゆっくり浸かって存分に冷やせるから問題なし!
水風呂を出たら長い階段を上がって屋上へ!
リクライニングデッキチェアに寝転び外気浴!
ピアノ音と鳥の囀り混じりのBGMという当たり日に、博多の夜風が心地良く皆んなで…
ビアガーデン気分で、ととのった〜!
というのが、屋上でそのままビール飲みたいよねと話していたから(笑)
そんなことをいつか実現してくれることを願いつつも、ビアガーデンではなく館内のレストランでメガビールジョッキで乾杯!
7月限定の串揚げ盛りやら色々と注文してテーブルに並べ、サウナトークをツマミに楽しい晩餐でベロベロに酔う(笑)
サウナーになる前は職場の人だったり、限られた人との関わりしかなかった。
サウナという共通点で繋がり、楽しく集まって呑めるサウ仲間のありがたさを改めて感じた金曜日でした!
サウ仲間たちの応援も受けて…
夢の47都道府県全国制覇まであと15日!
博多唯一の存知より施設なので読み進めたら…。ビアガーデン気分良いっすね🍻いつもぼっち遠征なんでグラスかち合わせる絵面にグッときました👍
ささ湯さん、ありがトントゥ!キャビナスの屋上外気浴ではビール飲みたくなるんですよね!キャビナス来られた際は是非乾杯しましょう!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら