サいとう

2023.09.28

1回目の訪問

今日は静岡〜埼玉往復。
静岡への仕事は過去にもあったが、なかなか都合が合わずここに行けていなかった。
しかし今日の行程なら。。。
しきじチャーーーンス✨
やっぱり静岡といったらここにイキタイ!
てなわけでついに来ましたしきじ😝

平日20時以降の入場だったがけっこうな人。
いつも混んでいるのかな?



■サ室
フィンランド式と薬草サウナ、ふたつのサウナがとなりあってガラスで仕切られ、12分計やテレビはフィンランド式の方にあって薬草サウナ側からも見られるようになっている。
サウナマットは敷いてあるが、さらに個人用サウナマットをとって使えるスタイル。

フィンランド式は壁の背もたれにもマットが敷かれているので壁に背中をつけても熱くないのがいい👍
温度計は112℃を指していて体感的にもけっこうな熱さ🔥

薬草サウナは温度計が62℃くらいだったが蒸気が出ているようで湿度がかなり高くフィンランド式同様に熱い。

4セット目の薬草サウナで。。。
入った瞬間「熱ーーっ!」😳
さっきとは完全にレベチ!
今までにないマジでヤケドするような尋常じゃない熱さ🔥🔥🔥
焼け付くように熱く呼吸もキツい😵
顔をタオルで覆おうとしたが、そのタオルすらとんでもなく熱くなっている。
温度計も70℃に。
上段に座るもあまりの熱さに耐えきれず2〜3分で退出💨
どうやらフィーバータイムなるものがあるようでそのタイミングだったみたい。
どうりで人が入っていないわけだ。
今まで入ったサウナでは南柏天然温泉すみれのオートロウリュ送風時がいちばん熱かったが、こっちのが熱い🔥😆


■水風呂
しきじを聖地たらしめる水風呂。
水温は18℃くらいだろうか。
ゆる~い感じで一生入っていたくなるやつ🤤
上からもけっこうな水圧で水が落ちてきて、それに打たれながら入るのがまた気持ちいい。
吐水口の水は飲めるやつでこれが本当においしかった😆
毎度水風呂に入りながら水分補給。


■休憩スペース
外気浴はなし。
風呂場にととのいイスが9つとベンチが2つ。
ととのいイスは角度がイイ感じのやつが多くあっていい👍



聖地の名は伊達じゃなく水風呂はもちろんのことサウナのクオリティも高かった。
ただ、集団で来られる方々が多く黙浴と書いてあるのに平気でみんなおしゃべり。
会話しながら楽しく入るのもナシではないと思うが自分は静かに入りたい🥺
施設側で黙浴を提示しているのであればやはりそれは守らないと。。。

とはいってもサウナ水風呂の圧倒的クオリティに大満足😆

今日は5セットごちそうさまでした🙏

  • サウナ温度 62℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!