サウナリウム高円寺
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
今週月曜日にオープンしたばかりのサウナリウム高円寺に行ってきました。
2時間2200円+ポンチョレンタル300円で2500円。
屋上の外気浴スペースはお隣のマンションから丸見えのため、ポンチョ着ないと外気浴できませんのでご注意を。
まずはシャワー。
ここはお風呂はありません。
サ室はセルフロウリュ可能。ストーブはHARVIA。
ヴィヒタが4束ぶら下がってます。木のいい香り。
1セット目は貸し切り状態でしたので、さっそくロウリュして最上段へ。
上段に座ると天井までこぶし1個分くらい。
いい蒸気が降りてきて気持ちいい。
いいっすね。好きなタイプのサウナ。
水風呂は15℃くらい?結構冷えてます。
休憩はイスが8脚くらいだったかな?サウナ→水風呂→休憩までコンパクトにまとまってます。
ただ、外気浴する場合は、一旦更衣室でポンチョを来て、階段登って屋上に行く必要があります。まぁ、仕方ないけど結構面倒ですね。
屋上はとっても開放的。ちょうど富士山が見えるところをくり抜いてくれててこれは素敵ですね。ばっちり富士山見えました。
都心のサウナで富士山見えるとこってここぐらいじゃないの?
そして、屋上で休憩しながらオロポも飲めます。
暖かいシーズンだと気持ちいいと思うな。今日は少し寒かったけど。
ちなみに、ここはタトゥーOKのようです。
りきあさん、ご無沙汰です!最後まで見ていただきありがとうございました! ここまでみんな見ないと思って試しに自撮り載せてみました(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら