ちゅら

2020.09.20

1回目の訪問

やまなみの湯には、初イン。北杜市の別荘から1時間ほど車を走らせ到着。周囲に広い公園もあり散策しましたが、のどかで良かったです。お風呂だけではなく、プールもあり、プールは水着で入るゾーン。私はお風呂・サウナだけの利用でしたが。

コロナ対策で、入館時の体温測定と連絡先の記入あり。1セット目ドライサウナ→2セット目ミストサウナ→3セット目ドライサウナ。


・サウナ
ドライサウナは、コロナ対策で、定員5名。マットが引いてあるが、さらにその上にウレタンを敷くスタイル。テレビがないサウナで、落ち着く好きな感じ。地元の年配の方々が多く、常連さんが多そうでした。

ミストサウナは、一度入ったが、かなり低温で、いつまでも入っていられそう。コロナ対策で定員は2名。ウレタンマットを敷いて入るスタイルでした。

・水風呂
冷たすぎず、ぬるすぎず、深さもしっかりあって良い感じ。水風呂とは別に、30度くらいのぬるい風呂もあって、そちらは広く子供たちも入って賑やかでした。

・休憩
露天風呂スペースにベンチがひとつ。あと、ベンチではないが、ベンチのように座れるコンクリートのスペースが2ヶ所あったかな。個人的には背もたれがある方がよいが、それでも露天での休憩は、やはり開放的で心地よい。

・風呂
私は、あまり利用しませんでしたが、露天風呂もあれば、風呂の種類も豊富で、お風呂としても楽しめる感じ。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!