森林公園温泉 きよら
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
三連休に突入。昨日も帰りが遅かったのでサウナは断念し、少し朝寝坊した。午前中は日用品と食料品の買い物、午後は自宅にサウナを設置できるのが強みのハウスメーカーの住宅展示場にお邪魔。サウナは銭湯やら施設で入るもので、自宅になんて贅沢と思っていたが案外ハードルは低そう。戸建を買うなら最初からサウナを設置するのがよさそうだ。いろいろライフプランを考えてしまう。
夜はきよらへ。まだまだ外は寒いのでモール泉で下茹でし、一旦外気浴でクールダウンしてからサウナ室に入る。おかげで上段に座ってもじっくり10分いれたので今後はこれをスタンダードにするか。しっかりあったまったので思い切って外気浴に挑戦しても氷点下の環境に耐えれた。ところが2セット目は寒くなって屋内に避難。休憩場所も選べるのが地味にきよらのいいところである。
今日はガッツリ寝れたから体調がよかったのかもしへない。やはり睡眠は健康のペースである。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら