Zさん

2020.10.31

1回目の訪問

巣鴨近辺で賃貸を探していた随分前の話。内見先のマンションの目と鼻の先に「椿」とデカデカと書かれた建物に目がいく。あそこ、銭湯らしいよ…

あれから数年。
ついにその「椿」に初潜入となりました。
恒例の週末ファミリーサ活。
夜だったのでまず巣鴨に現地集合、ときわ食堂でご飯を食べてからのイン。

男湯は本日2階。
偶数日である3階が良いと聞くが、まぁまた来ればいいし2階は2階で趣もあるだろう。

浴室は洗い場に十分なスペースが確保されてて、お湯も種類豊富。特に薬湯はしっかり温まる気持ち良さ。小さいながら露天もあり銭湯利用だけでも満足できる造り。
サウナゾーンは2種類のサウナに水風呂、休憩スペースも。何より飲水機もあって勢いも良く冷たい!

まずは塩サウナ。全身塗りたくると結構痛くて5,6分程度で退出。汗の出は好調で、シャワー後の水風呂が気持ちいい(ただ銭湯ゾーンの水風呂の方が気持ち冷たかったかも)。
続いて遠赤サウナ。こちらはTVありでそこまで熱くなく長くいられる「耐えられる」類。汗の出は最初いまいちながら後半はちゃんと出て良い。というか塩を挟むとすべすべしてるのがわかる。

塩と遠赤2セットずつ。心地よく疲れてよく眠れそうです。
なお3階はというと、開口一番、ロッキーが素晴らしかったと…
3階がロッキーなら2階はのりたま。両方味わって初めて兄弟の真価がわかるはず。近々また行こう。

Zさんさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
Zさんさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!