サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
ここは静かな時間帯にのんびり楽しみたいので、必ず平日に有給を取って行くと決めている特別な施設。今日も少し短めではあったが4時間超の滞在。
なかなか休みが取れなかったため開店直後以来約2ヶ月ぶりの訪問になったが、この2ヶ月でいろんなものがマイナーチェンジされていた。
まず1セット目はケロ。個人的に都内ナンバー1のサウナ室。温度は96度とアツアツで、セルフロウリュのアロマ水は少しだけ1回の放出量が増えたかな?ハッカ系の良い〜香り。
水風呂はサンダートルネード。ついに念願のシングルサンダー!ぐぉぉぉ、と呻き声が漏れる。リクライニングに寝転び、1セット目から脳味噌大回転。
2セット目は蒸しサウナ、の予定だったが、
しきじの薬草サウナと同等以上の超強力蒸気で、わずか2分で退却。この時間では芯まで加熱されなかったため岩サウナに入り直すも、自律神経がイカれてしまったのでここも3分と耐えられず、退却。やすらぎと岩風呂でリセットし、今度こそはとケロサウナで3セット目からのアクリルアヴァント→外気浴のコンボで再び昇天。
1度風呂から上がり、ライブラリースペースで休んだ後、21時のアウフグースで1セット。かなり熱くてリタイアしたが、ヴィヒタの香りが心地よく、大満足。
かるまるはサウナや水風呂、そしてお湯の種類の豊富さばかりがフォーカスされがちだが、こまめに補充されるタオルや飲料水、そして前回訪問時より明らかに増えたPOPや張り紙の数々。どこのフロアにもスタッフが立っていて、本当にしっかり人的コストをかけて丁寧に店舗運営されているのが伝わってくる。
明日からはいよいよ薪サウナがスタートし、かるまるの全貌がついに披露される。これで一旦の完成、となるのかもしれないが、今後も泥臭く、人の手を使って日々改善、日々進化が続く施設であってほしいと願うのみである。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら