サウ木 湯スケ

2023.02.02

1回目の訪問

【生姜×サウナ 奇跡のコラボレーションと完璧なととのい】
私をサウナの道に導いた師を連れて訪問。
最近できたばかりの施設で師も知らなかったというサウナ。

赤坂見附というシャレオツビジネス街に仕事後に向かったがさすがの絶賛急上昇中のサウナ、すでに階段に列がなされており、ややたじろぐもサ飯付きセットを購入し入室。
(LINE友達登録で200円OFFクーポンあるので入室時に提示しましょう)

施設内は細長い構造で、着替えエリアもやや箱詰状態。人とすれ違うときに肩が擦れるくらいの幅なので、人混み苦手な方は回避されたし。

早速サ室に入室すると90℃くらいの室温だったが湿度がかなり細かく調整されてるのかほどなくして汗がびゅーびゅーでてきた。(後で気づいたがサ室の壁を岩塩ブロックで形成しておりその効果か)

湯気を身に纏い、話題の生姜水風呂にダイブ。ぴゃーーー気持ちええー!
15℃前後の水風呂に大量の生姜エキスが染み込んでいて、とても心地よい匂いに包み込まれたのであった。

サウナ後はサボテン並みの知能指数に落ちる小生の脳みそが、風呂にいることを忘れ大きな生姜水のコップにダイブしたと錯覚し思わずゴクリ、ウマイ。としそうになったがギリギリのところで我に返った。

水風呂から出て上階のととのいフロアーに向かって、びっくり仰天驚いた。
まるでアマゾンにいるかのような内装とデコレーションに、小生の身体が早く横にならんかバカ野郎と脳に直接働きかけてきて、駆け足でととのいベッドにダイブ。

興奮冷めやらぬ中、書き出すとキリが無いのだが、その後のアウフグースサービスがとんでもなかった。
生姜ロウリューで大量の生姜蒸気に包まれる中、熱波師によるパネッパが小生の身体を焼け焦がす。
とんでもないアウフグースだった、記憶は殆ど残っていない。

サウナ後は1Fの定食屋さんで生姜焼きを注文。いやしかしここまでの導線完璧すぎんか。
生姜焼き定食の豚の角煮が旨すぎてチビッてしまった。

ヤバいね、また来る。

サウ木 湯スケさんの生姜サウナ 金の亀のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!