とこぴー

2020.10.09

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット

まさかの職場のビルの地下にあるサウナ。

近すぎて会社の人に会うかもという恐怖から敬遠してたけど、明日明後日は台風で外出できずサウナ行けないだろうと思い、遂に足を踏み入れた…!

ここは所謂ジムサウナで、ジム会員は23時まで利用できるけどビジターは19時までしか利用できないので、じっくり楽しむためには定時退社するしかないということで、定時退社して行ってきましたよ。

サウナ室は80℃とそんなに高温ではないけど、入っているとじんわり温められていく。

所沢のベッド&スパに近いかも。

結構長めに入っていられる。

広めだけど8人という人数制限も設けていてコロナ対策もバッチリ。

水風呂は20℃で冷たすぎず温すぎずという感じ。

今は11:15と18:30と21:00でロウリュがあるらしく、今日は2セット目で18:30のロウリュに当たることができた。

施設の人がサウナストーンに水をかけてくれるけど、扇いでくれるアウフグースはないらしい。

80℃とはいえ湿度が上がると結構熱く感じる。

華金サウナに求めていたのはこの熱さだよ。

しっかりと全身にあまみが出ました。

お風呂は大手町温泉という天然温泉で、とろみがあって若干黒目のお湯。

42℃と38℃の2つの浴槽があっていい。

まだできて5年も経ってないので綺麗だし、場所柄マナーの悪い人もいなさそう。

ここに来れることは会社の福利厚生と言っても過言ではないな笑

定時退社できる日があったらまた来たい。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!