Chillchill37@Rokko

2020.03.09

1回目の訪問

37の日、仕事に明け暮れてしまったうさ晴らしに
翌日24時からお値段下がるタイミングを見計らってアダイブへ。
年季の入った怪しい外観、外階段を2階に上がると更に暗めの怪し気なフロントがある。 

浴室は2階フロント脱衣所から更に階段を上がり
食堂休憩所側の奥と階段側の二箇所から入れる。
この時間eveはご近所の韓国マダム、飲食関連のお仕事らしき人などが多いのだが、今日は珍しく若い女子がチラホラ。

湯船は二つ、ほぼ同じ大きさで深め。熱湯、水風呂共に循環型で常時フローしている。
サウナも二つ、ドライサウナとよもぎスチームサウナ。こちらのスチームサウナは香りが強烈で浴室がコンパクトなせいもあるが、浴室全体がこのスチームの香りがする。
しきじ、ルビーパレス、アダム&イブが今のところ3大スチームサウナ。この3つ雰囲気が似てるが一番自由度高いのがアダイブだろう。
まず、横になれる。禁断のリーガル寝サウナだ。
これはドライサウナも同じで木製の枕木がいくつかサ室内に転がっている。
そして飲み物、読み物、サ室内への持込みが出来る。言ったら飲み物なんてオーダーすると届けてくれる。もちろん人が多い時は、周りの人への配慮は常識の中で必要なので、マナーが試される場とも言えるだろう。
今宵は深夜枠、イブは全体で数名のお客さまで自由度はかなり高かった。
ドライサウナは90℃。2段の上段にて寝サウナ堪能で砂時計⌛️往復(ここは時計無く、量の違う砂時計が二つ。毎度時計と合わせて計ろうと思いつつ、時間を気にせず体感で過ごしてしまう)水風呂は15〜16℃。浴槽のヘリにタオルを置き、頭を乗せて手足を伸ばす。浮遊感を楽しみそのままスチームへが好み。砂時計片道で再び水風呂、休憩で1セット。✖️3セット。
氷も水も飲み物をサウナ室に持ち込めるが、イブのおすすめはザクロソーダ。ザクロエキスをプラカップに入れてくれて氷や水、炭酸で薄めながら飲む。これが美味しい上にザクロはビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富でサウナで失われるものが補える。オロポが人気だけど、女子的にはザクロソーダを置いてもらいたいな。
休憩はサウナ室の前に椅子が1脚しかないが、この椅子思ったよりも座り心地が良い。

実は今日は時間的に腹ごしらえを先に済ませた。
AM2時ラストオーダー前に豆腐チゲ定食1650。韓国人シェフのお料理は何でも美味しいが麻布価格でこれが一番コスパがいい。キムチや和物等の小鉢が4つ、韓国海苔も付いてご飯がまた美味しい。
西麻布3丁目。ちょっと贅沢な日本じゃないみたいな異空間、アダム&イブ。
ちなみに入り口で別れて、館内ではアダムとは会えない。

  • サウナ温度 62℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!