こってぃ

2020.06.28

1回目の訪問

つくば中央ICからすぐ近く、車通りの多さを感じさせない、自然に囲まれたスーパー銭湯です。サウナも、かなり特徴的です。

サウナ:6分 × 3
計器は最上階で82℃を指してるけど、体感はそれ以上。湿度が高いからかな。
テレビを挟んで熱源が左右2か所!1時間に一回のオートロウリュ、まずはサウナ入り口付近のサウナストーンにブシャアああ!続いて露天が見える窓側のサウナストーンにブシャアああ!頭付近に熱波が当たって耳が痛い!と思ったらロウリュ後に部屋中に風が起こって全身まろやかな温かみに包まれる。
そう、ここはただのオートロウリュサウナではない。ダブルオートロウリュ&オートアウフグースが備えられた超ハイテクサウナだったのです!

水風呂:1分 × 3
うーん!16℃で気持ちいいんだけど、狭くてオートロウリュの混み具合を受け止めきれない。行列が出来てた時は正直辛かった…
せめて掛水がもうちょい冷たかったらな

休憩:10分 × 3
ととのい椅子の数は関東随一。覚えているだけでも(寝椅子含めて)10はあった気がする。「ねころび湯」なるもので背中を温めながらととのうという選択肢もあり。

合計:3セット

日曜はやっぱり混みますね。それだけ人気を物語っているということですね。
次は平日に休みを取って、岩盤浴も含めてゆっくりしたいものです。

写真は風呂に向かう廊下の途中の景色。

こってぃさんのつくば温泉 喜楽里 別邸のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!