ぎょうざ

2021.02.28

1回目の訪問

銭湯ランサウナ2021⑥

ランサ友さんと定例ミート。昭和記念公園ランとアウトドアビレッジ目当てに昭島は東中神へ。

人通りの少ない団地街を進み、13:00頃こんにちは。圧巻のおこもりエリアやごろ寝エリア、漫画の蔵書!ビールもあるし頑張って走ろう!

…と思いましたが、昭和記念公園はコロナで休園。ランサ友さんとはいつもバラバラに走るので、私は昭和の森ゴルフコースへ方向へ。ランサ友さんは昭和記念公園の外周を。郊外かつ過去の歴史から広い土地の街をマイペースにタタタタと、広い道&人が少なくて走りやすい。地下水の街なこともあり工場多くて、途中Pascoのパン工場前を走った時はいい匂いに気絶しそうになりました。

昭和の森ゴルフコースは高い。都心からのアクセスが極良なのもあるけれど。何度かラウンドしたけど、中も高すぎて250mlの黒ラベルが400円もします。飲みながらラウンドする私は18ホール終わるまでに3200円も使ってしまった過去があります。
そんなゴルフネタはいいんです、ここはサウイキ。

14:00頃戻り浴室に入ると、まぁポップな壁絵!そしておもちゃが浮かぶお湯や露天湯など盛りだくさん。

サ室は年季が入って木がボロッとしてるところはありますが、終始静かで控えめな温度でまったり。
水風呂は良く冷えていて気持ちいいです。露天のトトノイベンチも空が見えて快適。

3セット回し、ラン後のぶっちぎりのトトノイ状態に。足が疲れてたので電気湯に浸かりビリビリしてたら、常連マダムに話しかけられしばらく電気湯談義。

お風呂上がりにはヨナヨナエールと唐揚げandポテトをいただきました。(冷食を自分でレンチンだけどw

ビールがよく染みます。ランサウナはこれがたまらんです。走って一回家に帰ったりするとダメなんです。

帰りにまた昭島に戻り、モリパークアウトドアビレッジへ。SaunaSoppiショップでトントゥを買い、無料焚火コーナーでココアと焼マシュマロをいただき、お互い大好きなアウトドアショップを巡り無駄遣いをし…
と、まぁ大変充実な1日でした。

おこもりエリアとか楽しそうなので、昭和記念公園が再オープンしたらまた走りに来ます!

ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
ぎょうざさんの富士見湯のサ活写真
5
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.02.28 22:28
2
3200円より2ℓがやばみでは?
2021.02.28 22:31
2
混んでると18ホールランチ休憩除き5時間ちょい。5時間ちょいで2lって可愛いものだと捉えてください!
2021.02.28 22:32
2
ここはビールのしくじり先生ではなく、サウイキでした!
2021.02.28 23:09
3
僕はRUN後、水風呂直行のアイシングが大好き、からのサ室は至福です! それにしてもラウンド中の2ℓはやり過ぎ。
2021.03.02 10:50
1
水風呂直行アイシングいいですね👏広がれ、ラン直行サウナ(水風呂)の輪!! …天気がいいとついつい飲み過ぎて酒量メーター壊れるので注意チュウイです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!