ぎょうざ

2020.11.13

1回目の訪問

ゆったり「ナスの煮浸し湯」

ソラマチでのお仕事。
大黒湯、黄金湯、ちょっと離れて寺島浴場、ゆどんぶり…どれにしようか考えてたらサウイキ内で薬師湯投稿発見。なんだか良さげなお風呂じゃないですか。

ささっと仕事片付けて、17:30ころ押上駅から1分くらいの薬師湯ヘこんばんは。
1分26秒(いい風呂)をうたったるそうです。

グッズの並ぶ番台で、プラス200円という格安サウナ代を払います。ロッカーは選ばせてくれます。
バスタオルがサウナ支払い済みの証とのこと。

「今日はナスの煮浸し湯です」
え、なにそれっ!?どうやら百種類の薬湯で、最近はオカズが来てるらしい。
期待にワクワクしてお風呂へ。

脱衣所から広がるゆとりのある浴室。夕方の混む時間ですが、皆さんお静かに。でもこんばんはー!の明るい挨拶。うん、好きこの雰囲気。

身を清めてナスの煮浸し湯で湯活。秋茄子の香り湯+生姜湯+ちょっと唐辛子湯で作ってるらしい。ナスの香りがふんわりしてメチャ楽しいです。

女湯の壁画はエーゲ海のサントリーニ島??とドイツのノイバンシュタイン城??変わってますね。読み物、セイント・セントウも貼ってあってダラダラ読みながら入れます。

水風呂に偵察に行き、交互浴をば。地下水だからですかね、キンキンに冷えてるわけではないのですが滑らかな肌触り。

サ室は熱い。2段目にずっといたのですが、すごい汗。
サ室の目の前に立ちシャワー、すぐ隣に水風呂&トトノイベンチ。動線もパーフェクトです!!

サ室×6分、7分、8分、9分
水風呂×2分
トトノイベンチ×3分くらい
を4セット。

途中女将さんと娘さんかしら?がはいってきて、娘さんが「ナスの湯いれまーす」といいながらお湯の素を入れてる姿が。可愛い!しかもちゃんと言いながらできててデキるスタッフやん。

ゆったりした脱衣所にはエアロバイクやマッサージ椅子も。チンタラ体にクリーム塗ったりしてても全然邪魔にならない広さ。

いいですね、ここのお風呂。

銭湯お遍路QRを撮っていたら、シールをいただき、気分良くなってキーホルダー買っちゃいました。

ぎょうざさんの薬師湯のサ活写真
ぎょうざさんの薬師湯のサ活写真
6
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.13 20:14
3
調理…いや入浴剤入れにきた子供はここの娘さんです。100種類の薬湯をうたってるだけあってここには強烈なものから王道までいろんな薬湯があります♨️私これが地元だったら薬湯目当てに通いたくなると🤣🤣
2020.11.13 20:17
3
mooookoさん、可愛い料理長ですね😍女将さんもお掃除したり換気したりしてくれながら、おやすみなさーい!と明るくご挨拶されてて、アットホームでほっこりしました。私、田園都市線から通いたいくらいです😊
2020.11.14 08:17
2
飯テロ湯!白米持ち込みたくなるやないの〜
2020.11.14 10:57
2
1日前は「タコとオリーブのマリネ」だったらしいです。トムヤムクンもあるとか。ここの変わり湯カレンダーはとってもファンキーで見てて飽きないっ!
ミジンコ肉さんキーホルダーありがとうございました。家宝にして、必ず三代先の子孫に語り継ぎたいと思います。このご恩は一生わすれません、だから、だからもう許してください、うぅ…(ニヤリ)
2020.11.16 00:00
0
そんなに言うなら怒涛のキーホルダー攻撃して、ジャラジャラ持たせますよ!!(肉薄戦の形相)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!