りゅーえの

2019.08.03

1回目の訪問

センター北まで映画を観に来たので、帰りにサウナを求めてin。

#サウナ
サウナは入って左右に分かれている。どちらも3段組で、最上段の頭の位置にある温度計が94℃ぐらいを指していた。ただし、温度の割にはあまり熱く感じない。
ちなみに、入って右側は入り口に近く、人の出入りが多いと温度が下がりがちなので、左奥に行くのが良いかも。ただし左奥にはテレビがあるので、静かに過ごしたい人には向かない(右側でもテレビの音は聞こえてくる)。
ジムに併設されていて、ジム利用者も自由に温浴施設を使えるようで、トレーニングしたあとに来ていると思しき人も結構いるので、サウナ室は比較的人が多い。見た感じ、最大30人収容ぐらいのサウナ室で、常時15人ぐらいは入っている感じ。

#水風呂
水風呂はサウナの近くにあるので、割と入りやすい。掛け水用の槽と桶もあって、親切な設計になっている。
温度は18℃前後だったので、キンキンではなかった。深さは110cmぐらいあるようで、中腰になるだけで顎まで浸かれる。個人的には好きな深さ。
唯一惜しいのは広さで、サウナ室の広さに対して水風呂が狭すぎるので、場合によっては水風呂待ちをせざるを得ないかも。

#休憩スペース
想像より良かったのが休憩スペースで、水風呂のそばにイスが2脚あるのに加え、露天にベンチが2脚、更に池袋レスタにあるような編み込みのデッキチェアが3脚おかれているので、外気浴が最高に気持ちいい。水風呂から少し歩くことを差し引いてもめっちゃ良い。サウナを求めて来る人はあまりいないようで、デッキチェアも1脚は空いていた。
もっと言うと寝転び湯が5人分と、9月までは不感温度の浴槽もあるので、ダラダラと無限に外気浴ができそう。

基本はスーパー銭湯なので、サウナ水風呂とも特筆すべき特徴はないような印象だけど、温泉がとても豊富で、内湯に源泉掛け流し・低温バイブラ・マッサージバス、露天に炭酸泉・不感温度・薬湯・寝転び湯というラインナップなので、色々お湯に浸かって満喫してからシメでサウナ水風呂外気浴を1〜2セットという感じにすると、楽しめそう。
今日のサウナ飯は夏野菜麻婆丼。

アフターサウナ飯で少し休憩したかったので館内を探検してみたところ、ゆったりパークというスペースにハンモックを見つけてしまった。中に入ってみたらすっぽり収まってしまい、無限にダラダラできそう…幸せ。

りゅーえのさんの港北天然温泉ゆったりCOco(ここ)のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.03 21:22
1
りゅーえの りゅーえのさんに5ギフトントゥ

いきたくなりました
2019.08.03 21:47
0
ありがトントゥ! 自分の書いたサ活を読んでサウナイキタイって言ってもらえるの、めっちゃうれしいです〜〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!