りゅーえの

2020.12.13

1回目の訪問

夜に池袋プラザで泊まるので、行ったことなくてうまくハシゴできそうなサウナを探していたところ、新宿のSKCこと新宿区役所前カプセルホテルのことを思い出したので、訪問することに。
副都心線を新宿三丁目で降り、地下の長い通路を歩いてE1出口を抜け、ゴールデン街を通った先のビルを3階に上がり、やけに幅の狭い靴箱に靴を預け、フロントへ。

サウナに入りたい旨を受付の方にお伝えすると、用紙を渡される。どうやら新宿区役所前カプセルホテルではサウナ利用でも名前を書く模様。料金の案内を受け、店舗の公式Twitterをフォローすると30分延長できることを教えてもらったので、2時間利用の予定を変更して90分にすることに。

浴室は小さめで、浴槽3つ、カランは5つ。なぜかカランの位置が高かったり、シャワーが奥の方に置いてあったり、全体的に大柄な人向けのカラン周りになっている(何を書いているかよく分からなくなってきたけど、行けば分かると思う)。

サウナ左右の2段組でコロナ対策で最大10人となっている。正面にストーブがあり、温度は90℃ほど。ただ、今日はドアの調子が悪いのか、扉が完全には閉まらずに外気が入ってくることがあった。店員さんが2人がかりでドアクローザーの交換をされていた。
ちなみに新役のサウナ室はセルフロウリュできる。今日は残念ながらストーンが冷えていて、ロウリュしても全然蒸発しなかったのだけど、普段はジュウジュウ鳴るのだろうか?

とはいえ、ととのい環境は結構良く、フルフラットになりそうなデッキチェア2脚に普通のととのいイスは3脚設置されていた。デッキチェアの横は窓が空いているようで、外気がそよそよと入ってきて気持ち良いのに、混み合うことはなく毎度デッキチェアに座れるのはありがたい。ポテンシャル高そうなので、サウナ室のドアクローザーが直ったらまた行きます。

りゅーえのさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

りゅーえの りゅーえのさんに3ギフトントゥ

ご来館ありがとうございます‼︎全体的に大柄な人向けのカラン周り‥まさに的確な表現であります😆❗️扉の件につきましては、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️修繕完了致しましたので、またいつでもお立ち寄りくださいませ♫(夜番メガネ)
2020.12.20 10:23
1
コメントありがとうございました! 扉、無事に修繕できてよかったです。次に新宿へ行く時はまたお邪魔します🙌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!