りゅーえの

2018.10.08

1回目の訪問

マリンでの野球観戦後の訪問。23時30分ごろの入店。3連休の中日なのに、日曜限定の割安(?)なプランでカプセルが予約できた。

#サウナ
ボナサームサウナはサウナイキタイの表示より熱く、94℃前後を指していた。1セット目なんかはすぐに汗が噴き出してきて、6分で退出してしまう。
もともとサウナマットが引いてあるが、サウナ室の外に1人掛けの小さいサウナマットも用意してあって、これをサウナ室に持ち込んで使ってもいいらしい。ミニサウナマットは使う人使わない人が半々ぐらいの印象。アスティルなどで置いてあるようなタオルというより、毛が長くてまさにサウナマットという感じ。
サウナ室の入り口付近にはクーラーボックスが設置してあって、中に氷が用意してあるので、なめながらサウナに入ることもできる。

#水風呂
水風呂は2種類あって、広くて深い方が15〜6℃、狭くて浅い方が19℃ぐらいの設定。広い方が一気に10〜15人ぐらい入れそうな広さで、今まで見てきた水風呂の中でも広さトップ3に入るのではないだろうか。深さも中腰で顎まで水に触れる感じなので、個人的にベストな深さ。

#休憩スペース
水風呂の向かいにデッキチェアが6脚。場所によっては、ダイナミックに掛け水をする人がいると、ととのっている最中にかかってしまうことがあるかも。

当日3セット、泊まりで翌朝2セット。1セット目が異様にととのったので、いずれ再訪したい。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
1
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.09 21:33
0
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!