望月啓子

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

仕事納め。忘年会は中華街でということになり、ハレタビサウナとのコラボでサ飯コースを提供している重慶飯店を予約。当然ハレタビに行くでしょ!と泊まりで予約。

神奈川県民なので行こうと思えばすぐ行けるのですが、完全に旅気分。中華街の中ですが、サウナはヨーロッパを思わせるような雰囲気でした。

女性サウナ室はハルビアのストーブ2台、人が少なく空気の入れ替わりが少ないせいもあってかベンチが結構熱い。が、はじめ見落としていた足置きを使ってみたら快適。良いアイディアですね。

セルフロウリュは12分計の12と6の時にとのこと。最後はひとりだったこともあり、6分毎を目安に自分のペースでロウリュ。だんだん余熱ならぬ余蒸(?)が自分の好みで超いい感じになり、奥の3段目にいるともう最高でした。

すいていたので休憩はインフィニティ一択。レンガの壁とカッコいいロゴを見ていると自分がどこにいるのやらわからない、まさに名前の通りの非日常感。
椅子の上の大量のファンも素晴らしい。

また、BGMが好みだったのですが、後で掲示を見たらオリジナルのものだそうです。すごい。サウナ室と脱衣室は多分同じBGMで、休憩ゾーンはまた違うんですよね。それもよかった。

そして、浴室までドリンク持ってきてもらえるの最高。入場時にジンジャーのストロングショット飲んだのですが、途中休憩でオロポ。ソルティドッグのようにジャッキに塩がつけてあって、この塩がまた美味しい。氷もおそらくポカリで、味が薄くならないいいオロポでした。これまた贅沢感、非日常感。

翌朝は男性側にも入れる!そして、多分女性は私しか泊まっていないので、貸切かもしれない…!とワクワクしながら眠りにつきました。布団も枕もふかふかで快適でした。

望月啓子さんのハレタビ SAUNA & INN YOKOHAMAのサ活写真

重慶飯店 本館

サウナ飯コース

辛いけど品のある味。さすが重慶飯店!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!