さみ

2020.12.30

1回目の訪問

水曜サ活

最高のサウナ納めでした。

これで納めになると見込んでいるので、迷いにまよった。その結果、行先は改栄湯さんに。
予想よりこぢんまりしているけれど瀟洒なつくり。サウナ利用の人はサウナキーと下足キーを交換して入る。15時過ぎくらい?のイン。記憶が曖昧。
脱衣所は結構な人。小さなお子さまから年配のお姉さままで。地元の方が多そうなのは、湯どんぶりと似た傾向かな。

ボディーソープもシャンプーもあり、これで銭湯なのか…と思ってしまうほどホスピタリティがあふれている。
洗い場のシャワー。軟水。めろめろ。これだけでもまた来たい。たまらん。

今日はブーストなしでサ室へ。自分をふくめてはじめは3人。しばし後にひとり増えて4人。御時世で、女湯のサ室はこれが上限かな。温度計は100度目前、いきそうでいかない。カラカラではなく、熱がからだにすいすい浸透してくる感じ。1セット目で自分と相性がいいサ室とわかる。
サ室の外にもうひとり入りたそうな方がいるので、少し早めに汗を流し水風呂へ。最高…水風呂の温度にたいしてこだわりないと思ってたけど、ちょうどいい水温。無限に入れそう……だったけれど我にかえって湯船の横で休憩。この瞬間のために生きてるな、と思って目の奥がツーンとした。

最初こそ混み気味だったけれど、後半は落ち着いてきて自分のペースで回させてもらった。3セット目の休憩中にほんのりととのう。湯どんぶりも改栄湯もあるし、ここら一帯、最強エリアでは?


恐々でも新規開拓に出てよかった。自分を褒めたい。2020年、数はそこまでまわれなかったけどよいサ活ばかりだった。
皆さんも最高のサ納めを💚🌿💚🎍


6➡️6➡️8➡️7

  • 水風呂温度 16℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!