ケニヤ

2019.12.23

2回目の訪問

ほのかの湯にて
久々のホーム ほのかの湯に来ました。
ここは人が多く相変わらず賑わっています。
前回入会した会員証を券売機へ。会員価格700円。その他に館内食事や色々なサービスに会員価格が適用されるようで、おいおい利用させてもらうとして、目的地である2階の浴室へ。

おや、前回と違う場所に男湯の暖簾が。ここは男湯と女湯が週替りなのです。あっちとどう違うのかな?とワクワクしながらロッカーへ。ここはあまり変わらず。浴室内は若干狭いが、露天はこちらの方が広く、露天風呂のかずも多く、バリエーションも豊富!高まります。あとで必ずくるからな!
身体を洗って、室内風呂へ。ジーンってなり、来て良かったって気持ちになった。
早速、サ室へ。室内には10人くらい。やはり出入りが多いのと、80°?よく見えなかったけど、低めの設定で、良いところに持っていけず。ようやく汗をかき、水風呂へ。良い!凄く良い!16°私的には長く入れる水風呂です。ここの水風呂は3人くらい入れます。
そして、外気浴。露天風呂のそばのごろ寝チェアを難なくゲットして、いざ!夜空に身体から立ち昇る湯気を見ながら、ととのいを待ち構える!
来ずっ。夜風は寒く、露天風呂へ。ここでは身体にピリつきを感じた。
2セット目も同じ。あせりを感じながら、3セット目。長めのサウナ。水風呂堪能して、外気浴。ややととのう。
不完全燃焼でほのかの湯をあとにする。
帰り道、今回の反省。
やはりサ室の出入りが多くて、室温の上下が激しいと良いところまで持っていけないのか?
でも汗は結構かいたよな?湿度高めだったのかな?などサウナ中に色々考え過ぎたのが、原因だろうに落ち着きました!
初ととのわない日となり、サウナの奥深さを知る良い一日となりました。
技術や知識に頼らず、やはりあるがまま、ととのう日もあれば、ととのわない日もある。

深いな、サウナ。
と自分の未熟さには目をつぶって、勝手にサウナ見直しました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!