ろん

2020.03.05

8回目の訪問

久しぶりのホーム
サウナ:14分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

ホームといいながらも最近は他の施設にばかり足を運んでしまっていた。
この日も別の最近ハマっている施設に行こうとしたが、
久しぶりに思いたって楽天の湯に。

脱衣所はきちんと清掃されていて気持ちいい感じ。
中は老若、色々な人がお風呂を楽しまれている。

ここに行くと絶対にお見かけする、
昇天しているお爺さんもご健在みたいで嬉しい。

肝心のサウナだが、
やっぱりここのサウナはマットがビショビショで嫌な気持ちになってしまう。
最初は利用者の汗なのかなと思っていたんだが、
よくよく利用者を観察してみると、大半の人が入室前に体を拭いてないことをみて合点がいった。

入り口に「入室前にはお身体を拭いてください」と日本語で大きく書いてあるのに、
文字が読めない人が多いのかもしれない。

サウナ室の温度計も90℃をさしているが、天井が高いため、体感としては85℃?くらいかなと思う。

上段部はサウナーっぽい人の汗と水でビショビショなので、
下段でじっくり体を温めていく。
温度が低いから、かなり長い時間サウナ室に入って瞑想することができる。

この施設の良いところって、ゆっくりサウナ室で温まることができるから、その後の水風呂と椅子に腰掛けての整いタイムがかなりディープリラックスできる気がする。

サウナ室の問題がなければ、本当に最高なのでマットの改善をお願いしたい・・・。

2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.11 18:32
1
ここのサウナ室の環境、本当に変わらないですよね。 ここのコメントでもかなり多数の方が同じ意見を出されているので、ほぼ利用者全員がサウナ室の環境に不満を持ってると思うのですが… 他の環境は良いので、本当に残念です。
2020.03.12 14:42
1
でこぽん でこぽんさんに37ギフトントゥ

でこぽんさん コメントありがとうございます。 本当にサウナ以外は清潔感もあって良い施設なだけに残念ですよね。 プラ板を外してマットを変えるだけで、 かなりマシになりそうなんですけど😓
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!