2019.12.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ヘルスイン長尾湯
  • 好きなサウナ 静かでリラックス出来るサウナ
  • プロフィール マイペースでサウナを楽しんでいます →現在バイク事故で怪我をしてしまった為、サ活できなくなってしまいました。 →やっとリハビリからの復帰 これからはまたマイペースでサウナを楽しんでいきたいと思います
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ろん

2022.07.02

15回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

ここ最近の私なりの所感

#サウナ
メイン:定期的なオートロウリュがあるのでかなり熱い、気持ちいい

メディテーション:水ぶっかけ対策なのか「サ訓」みたいなのが書かれていた(笑) 連続ロウリュする人と同じタイミングでサウナ室に入ったら地獄をみる

からふろ:水ぶっかけまくられていてサウナストーンがビショビショ、中は汗臭いので早々に退散

#水風呂
ノーマル:メディテーションの中にある たまに初見の人が風呂と思って間違えて入って冷たくてびっくりしてるのを見るのが楽しい
強水風呂:シングル これがウェルビーのメインかも。数十秒入ったら命の危険を感じる。でもガッツリととのえる

#休憩スペース
元あかすりスペースに椅子があり 白い椅子が個人的に座りごごちが良い
寝そべれるウッドデッキみたいなのは ヌルヌルして気持ち悪いので使いたくない

いい施設なんだけど私とは相性が悪い気がする
自動延長なので、少しでもオーバーしたら問答無用に料金が跳ね上がる
ポイントで貯まるクーポンが何故か消滅していた 店員さんに聞いても特に返答なし

休憩室のロッキングチェアの座りごこちが良い欲しい

続きを読む
33

ろん

2022.06.30

2回目の訪問

chill

今日本社で会議だったけど外気浴しながら「もうどうでもいいや〜」と思い青空を眺めてました。
結果今日の会議は参加しませんでした(笑)

ここ最近他の施設に行っても心の片隅で想ってしまう施設。

もうちょっと近いならしょっちゅう来るのにな〜。
でも時々しか来れないから特別感があるのかな〜。

続きを読む
30

ろん

2022.06.28

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ日

サウナ:10分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:10分 × 9
合計:9セット

本業が休みだったので副業の仕事に集中するためにキャビナスへ
結局サウナに集中してしまってなかなか仕事が捗りませんでした(笑)

毎回思いますけどここの湯ったりコースはかなりコスパ良いと思います。
麻婆豆腐定食にオロヤクをチョイスして思い思いにサウナに入って楽しい一日を過ごしました

金額面のコスパ 立地条件 館内設備など総合的に考えてみてキャビナスは福岡では素晴らしい施設だと思います

麻婆豆腐定食

キャビナスの麻婆豆腐や坦々麺などピリ辛系は当たりが多い気がする

続きを読む
34

ろん

2022.06.27

55回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
温冷交代浴 3セット

一言:使い終わったマットはそのままにしないで片付けよう


マットで場所取りはまだいいけど使い終わったマットはそのままにしないできちんとカゴに入れてほしい。

続きを読む
34

ろん

2022.06.15

54回目の訪問

昨日のサ活です

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
温冷交代浴3セット

ふと思いついて閉店2時間前にふらっと長尾湯へ
まさかまさかのガラガラの店内。まばらのお客さんが続き最後は施設を独り占めすることができました。

頭の中で「サウナチャンス!!」となり、3セットで終わるつもりが6セットガッツリ入りました。

今までかなり長尾湯に行きましたけど、ここまで独占できたのは初めてだったので最高の思い出になりました。

23時半の閉店の後に帰宅してそのままベットに・・・。

普段頑張ってるからサウナの神様のご褒美だったのかな(笑)

続きを読む
37

ろん

2022.06.12

53回目の訪問

思うこと

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
温冷交代浴×6
合計:5セット

朝から散髪して、ちょっと家のことを済ませて午後の昼下がりに長尾湯へ

長尾湯は私の家から一番近く大好きな施設なのに、毎回行くのになぜか勇気が必要な施設
行く前から色々考えてしまい億劫な気持ちになってしまう

各時間にローカルルールが点在してて、
私は昼下がりのルールと客層が正直あまり好きじゃない
どうも毎回排他的な感じがしてしまう

長尾湯は比較的にマナーが良い施設と誤解されやすいですけど、
実際はそこまでないと私は個人的には思います

昼下がりの客はサウナ室はマットで場所確保(マットがあると誰かが使用中)という謎ルールがあるが、今日は帰ったにもかかわらずマットをそのままにしてる輩が多々いました。
結果誰かその席を使ってると思い、いつまで待ってもサウナ室が使えない状態が続きます

たまらず確認した後にマットを片付けてみる
途中から客もひいてきたので当初の予定よりも長めに楽しむことができました。

帰ろうとしたら、脱衣所に放置された飲み物が、しかもこぼしてるし・・・なんだかなぁ・・・

やっぱりこの時間帯は避けよう

続きを読む
32

ろん

2022.06.09

1回目の訪問

鍛冶町サウナ

メディテーションサウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

小倉で仕事の合間に検索したら新しいサウナがあったので住所みたら
鍛冶町サウナ復活した?と思って意気揚々と行ってみる

店員さんに「はじめてですか?」と聞かれて
「鍛冶町サウナの時に何度か」と話すと、鍛冶町サウナの後にもう一軒サウナ施設になった後に、このお店ができたらしい。

簡単な説明を聞いた後にニコっと笑顔で「以前とかなり変わったのでお楽しみください🎵」と言われてテンションあがりながらサウナ室に。

浴室と洗い場はそのままでドライサウナとロウリュウができるサウナの2種類あった。
100℃超えでロウリュウしたら、かなりの熱々空間になりました。
これやり方間違えたら絶対に火傷すると思います。でも気持ちよかった・・・。

仕事中なので1時間だけサウナ楽しんで終了。
帰る時に何気なくみたら サ道の偶然さんのサインが!!
店員さんに聞いてみたら、「この人そんなに有名なんですか?」と返事が(笑)
この前プライベートで来られていたみたいで、店員さんは全く気がついてなくてお客さんが気がついたらしいです。
まさに「偶然偶然」ですね(笑)

サ飯やリクライニングスペースもリニューアルされていて、近いうちに時間作ってまた来訪したいです。

続きを読む
37

ろん

2022.06.06

10回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

仕事中に4セット
昼下がりは客層も良く、かなりリラックスして過ごすことができます。

4セット目にはかなりの多幸感が出てきて思わず涙ぐんでしまいそうになりました。
サウナには時間を作って行くようにしてますけど、
頭の中のネガティブな感情がなくなって多幸感が出たのは久しぶりだったので気持ちよかったです。

次に行けるのは9日なんですけど、店休日らしいです。残念(泣)

続きを読む
41

ろん

2022.05.30

9回目の訪問

小倉のルーティーン

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

テンプレート変えないでいいくらいに安定している素晴らしい施設です。

実は怪我の療養中にも何度か温泉目的で仕事の合間に訪れてました。

今日も早朝から小倉での仕事の合間に90分の3セット

実は社用車にマイお風呂セットを準備しています(笑)

天然100%の温泉と海洋深層水の水風呂と自然を感じる外気浴で楽しませてもらいました。

サ活をしてると色々見失いそうになりますけど、自分の体と基本に忠実になれば大抵のモヤモヤは解消されそうです

スッキリした顔で仕事に戻ったのでバレてないといいけど・・・(笑)

続きを読む
33

ろん

2022.05.29

52回目の訪問

最高

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
蒸し風呂:8分×1
休憩:5分 × 6
温冷交代浴:3セット
合計:9セット

いつも混み合ってる長尾湯ですけど、
今日は客と客の合間の時間帯で私にとって絶好のサウナチャンスタイムでした。

周囲に気を遣いながらも、のんびとマイペースでサウナができることに喜びを感じながら、
もう1セット・・・もう1セット・・・という感じになってしまい、当初の予定よりも長く入ってしまいまいた。

長尾湯に行った時は長々と感想が思い浮かばないです。
それだけ私にとって洗練された場所だと思います。

続きを読む
37

ろん

2022.05.26

14回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

2日連続

仕事の休みが取れない代わりに午後休をもらう。
ポッカリと時間が空いたので、昨日に続いてウェルビーにイン

森:20分 × 2(途中水風呂往復)
水風呂:10秒 × 3
ケロ:15分×2(1回アウフ)
休憩:5分 × 3

合計:3セット

今日のアウフは微妙でした・・・。
新人さんなのか、本人のやる気がないのか、最初の説明も熱波も終始適当な感じがしました。
今日のカウンターの女性の接客も・・・。

でも良い日もあれば悪い日もある。ブレがあるからこそ人生楽しいのかも。

続きを読む
52

ろん

2022.05.25

13回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

思案投首

森サウナ:11分 × 2
からふろ:10分×1
ケロ:15分×1(アウフ)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット

仕事の合間に90分コースで行きました。

平日の昼下がりサウナ紳士が多いだろうと思いきやドラクエ2組いました。

別にドラクエが悪いとは言わないです。
気の合う仲間内で何かする時はワイワイしたくなるだろうと思います。

ただTPOは守ってほしい。サウナは映画館や美術館と同じ。サウナでは静かにしてほしいです。
サウナに来た人は安らぎを求めています。

仲間同士でサウナに来たのなら静かに黙浴して終わってサ飯でも食いながらワイワイ談義する。
こっちのほうがかっこいいと思いますよ。

説教くさい投稿になってしまいましたけど、
ウェルビーやっぱりいいですね。
万人受けせずにひたすらサウナ好きの人の為に作り進化している施設だと思います。

続きを読む
49

ろん

2022.05.19

51回目の訪問

飲水思源

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
+温冷交代浴3セット

ロッカーが新しくなっていました。

客の入りもまばらで、ゆっくり楽しめました。

今バキバキにととのってるので頭が上手く回りません。

日々のストレスと情報過多からの脳のデフラグとデジタルデトックスの為にも
私にとって長尾湯は必要不可欠な存在だと当たらめて実感しました。

他の施設じゃこんな多幸感は生まれないんだよなぁ・・
長尾湯の不思議な魅力の一つだと思います。



一言:

続きを読む
34

ろん

2022.05.12

12回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

驚心動魄

からふろ:10分 × 1
森:10分×2
ケロ:8分×2(アウフ)
水風呂:20秒 × 5
休憩:10分 × 4
合計:5セット

仕事で祇園町に来て思うのが、祇園町といえばウェルビー!
客が多いかと思いビクビクしながら入店してみたものの人もまばらでゆっくり過ごせました。

それぞれが黙々とサウナと向き合ってる人がいて私も集中してサウナを楽しめました。

仕事中なので時間のリミットはあるものの、ラストに熱波師さんのアウフを受けることができました。
もうあれって演舞みたいなものだなぁと見入ってしまいました。

テンションが高くなってしまい、ハイペースで入った為、少し帰りに頭痛がしてしまいました。

今後はゆっくり時間も作ってサ飯も楽しみたいな

続きを読む
42

ろん

2022.05.11

20回目の訪問

ルイーダの酒場

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

水曜なので長尾湯は休みだから今日は久しぶりに原点の楽天の湯へ・・・
 つ ぶ れ と や ん か  !!!!!
バイク事故で半年ちょっとサウナから遠ざかってる間にまさか・・・こんなことに・・・


以前購入した回数券もまだあるので 今日はふくの湯へ

ここはやっぱりいつきても ルイーダの酒場だなぁ・・・ドラクエが多すぎる

「黙浴をお願いします」
「水風呂には潜らないでください」

大きく書いてある文字が読めないのかな・・・

本当にお風呂セットに耳栓を入れておいてよかった。

施設はいいのに客層がなぁ・・・本当に残念すぎる。

でも私も周りから見たらマナー違反なところもあるかもしれないので、
目立たず威張らず静かに3セット終えて帰路につきました。


今日は理由もなく自分が易怒性でもあるのかってくらいにイライラして
血液が沸騰するような感覚になっていたので、サウナと炭酸泉でスッキリできました。

続きを読む
33

ろん

2022.05.09

50回目の訪問

歓天喜地

サウナ:13分 × 3
水風呂:1分 × 3
蒸し風呂:10分×1
休憩:5分 × 4
合計:4セット
+温冷交代浴3セット


ただただ気持ちいい・・・
それだけです。

気持ち良すぎて途中で意識が飛んでました。
マナー守って楽しく施設を利用できたらそれでいい。それがいい。

続きを読む
29

ろん

2022.05.05

49回目の訪問

復帰

バイク事故の怪我からやっと復帰しました
傷跡も痛々しくなくなったので久しぶりに長尾湯へ

いつも行かない時間帯ってこともあったけど、以前とルールが変わってる?

サウナ室の空いた席に座ろうとしたら
「ここ〇〇さんの席だから!!」と注意されたり
サウナ室で常連同士が大声で「またネット見て新規客が来た 最近見知らぬ顔が多い」とか私のことじゃないかもしれないが話をしていた。

自称常連?による排他的な雰囲気が強くなっている。

こっちはルール守ってサウナ楽しめたらそれでいいので
久しぶりにキンキンの水風呂と熱湯を思っ切り楽しむ
帰り足でフワフワしながら帰るのがたまらなく気持ちいい

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット
+熱湯の温冷交代浴 5セット

バイク事故でサウナに行けない不自由の中で色々思うこともあったので これからマイペースで楽しもう。

続きを読む
31

ろん

2021.10.14

19回目の訪問

初体験

サウナ:12分 × 3
アカスリ:30分×1

水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日は仕事が休みだったので、カフェで副業の仕事をした後にキリがいいところでサウナに行こうとネットをみながら模索。
財布をみると、ふくの湯のチケットがまだまだ余っていたので、ふくの湯に行くことに決定。

受付で「あかすり」が目に入ってしまい好奇心をそそられたので
20分と洗髪コースをお願いしてみる。

アカスリの時は最初に体や髪を洗わないで湯船に入り肌をふやかしてほしいとのこと。
20分ほどあったので、湯船につかった後にサウナ室に入りアカスリ部屋へ

受けてみた感想は初めてのことでびっくりの連続だったけど本当に素晴らしかった。
普段の疲労感がスッキリと取れた感じがします。

施術が終わった後に外の外気浴スポットでのんびりしてると、
サウナの交代浴の時とが違った恍惚感が訪れました。

その後はサウナ室→水風呂→休憩を2セットして〆
オートロウリュの時間と重なったけど、今はアロマオイルを使ってる?
部屋全体にいい匂いがして気分がよかったです。

アカスリ未経験の人は是非一度体験してみて欲しいです。

続きを読む
52

ろん

2021.10.06

11回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

森:?分 × 1
ケロ:12分×1
からふろ:9分×1
強水風呂:10秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

仕事でありえないくらい理不尽なことを受けて 怒りが頂点に。
今日は気分転換のご褒美サウナとしてウェルビーに行ってみる。

他の施設にはないサウナ室やシングルの水風呂があったりと、
サウナに対してはこだわりを感じる施設だと思います。

サウナブームの影響もあるんでしょうけど、以前より更に客層の一部が悪いです。 
それに店員の接客も悪くなっていました。

気持ちよくなりにきたのに逆不愉快な気分になって帰るのは本当に残念で悲しくなります。

まぁこんな日もあるかな。

続きを読む
54

ろん

2021.09.28

8回目の訪問

一葉知秋

サウナ:9分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

小倉での合間に日明の湯へ
やっぱりここの雰囲気好きだなぁ・・・。

先日何セットも温冷交代浴をした翌日に、かなり疲労感が出てしまったので、
初心に戻って今日は3セットのみと決め、セッション。

秋空の気持ち良い中、櫓の下で寝転がって風を感じながら最高の時間を過ごせました。

一部を除いて、ここは基本的にマナーの良い施設ではありますが、
今日は初めて、塩サウナの後に全身塩だらけで 掛水をせずに水風呂に入る不届きものを見て唖然としました。

よっぽど注意しようと思ったんですけど、注意することで私まで嫌な気持ちになりそうなので無視して上がりました。

みなさんは掛水せずに入る輩などを見かけた時はどうしてるんだろう・・・。

そろそろ秋の気配を感じる季節になってきました。
秋とサウナって相性ぴったりな気がします。

そろそろ私も保守的なサ活をせずに、もうちょっと新規開拓や攻めたサ活をしていきたいなと感じています。

続きを読む
56