めり

2019.12.11

1回目の訪問

水曜サ活

毎週金曜日に男湯と女湯が入れ替わります。屋上の露天風呂は片方しかないので、気になる方は行く前にウェブサイトで確認したほうが良いでしょう。

今週は女湯が露天の週!ということで平日休みを使ってオープン時間に行って来ました。

靴箱の埋まりは半分ほど。
サウナ料金はタオル大小付きで770円。受付でタオルとサウナ用の鍵を受け取ります。特に丁寧な案内はありませんが、利用時間は3時間となっているようなのでご注意ください。(お風呂のみの場合は2時間)

浴室は白タイルを基調とした綺麗で清潔感のある施設です。
入ってすぐ左にバイブラ水風呂、右にサウナ。お風呂は炭酸泉とジェットバス。
奥に露天風呂と掲げられたドアがあり、その先に露天風呂に続く階段があります。

身体を洗ってお風呂に浸かったら、早速サウナへ。
受付でもらった引っかけ式の鍵を使って入室しますが、若干安定感に欠けるかな。慣れが必要ですが、常連さんが上向きに引っかけると開けやすいと教えてくださいました。
サ室はコンパクトな2段。マットが敷いてあり、テレビが備え付けられています。
定員は5人~頑張って6人ほど。ある程度湿度があるので2セット目以降はよく汗をかけました。

専用シャワーはないので、汗を流すのは洗い場のシャワーか、水風呂の桶の2択です。
バイブラ水風呂のため体感は低く保たれていますが、苦手な方は浴室のくぼみに身体をおさめると少し落ち着いて入れます。
休憩スペースは特別ありません。今日は気候がよかったので、屋上の露天まで行ってお風呂の淵で休みました。浴室から露天に行くまでに2つドアがあるのですが少し段差があるので、足元にご注意を。
露天の風呂枠の生木が少し気になりました。外気に触れている部分が結構削られてるし、水を吸ってぶよぶよです。


17時を過ぎた頃には混雑してきましたが、終始気持ちよく利用できました。土地柄?客層は良いのですが、割と無秩序な側面もあり、染毛する方、ボックスアイスを持ち込む方、など割と自由な空間でした。滞在2.5時間中、スタッフの出入りはなし。

ドライヤーは3分10円で、タオルはそのまま受付で返却します。
露天風呂の週を狙って、今度は仕事帰りに立ち寄りたいと思います。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!