T

2020.07.08

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナ目当てで行くとイマイチですが、銭湯としては良い施設でした。

祖師谷通りの細道で300回くらい暴走自転車や車道の真ん中を歩く歩行者を轢きそうになりながら、20時頃に到着!
建物の趣に反して若者が多い印象。

サ室は薄暗い寒色系の照明でTV無し、珍しい雰囲気。黒い文字盤の室温計に顔を近づけてみると室温は96℃。なぜ文字盤黒!見えんw

感染症対策か、1セット10分までと貼り紙あり。大人しく郷に従うことに!
ちょうどマット交換にも重なり、お父さんに「わざわざお金払ってよくこんな熱い所に入るな」などと笑顔で嫌味を言われながら、お手伝いしました。

そして水風呂へ。ここが「イマイチ」の理由…
ぬるくて狭くて浅い…水温計なしですが、体感25℃くらいでは?いつまで経っても体が冷ませず!
ウェルビー栄的な冷凍サウナがあり、そこで〆るのが正解と思われますが、一人用ゆえに待ちが出てタイムリーに動けない…辛い。
銭湯あるある、カランからの水の方が冷たいw

気を取り直して露天スペースと思われる方角へ。
…?露天スペースのドアもサウナ鍵を使うようですが、開け方が分からん…
もたもたしていると、後ろから小太りのお兄さんがウッス…て言いながら開けてくれました。ウッス!

ドアを開けると…露天じゃなくてプール!?
驚くのも束の間、ウッスが夏休み小学生級のやんちゃ飛び込みを見せ、もうワケが分からないw

ウッスの犬かきを眺めながらプールサイドで休憩…なんだこの状況!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!