そしがや温泉21[世田谷区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

そしがや温泉21

東京都 世田谷区

イキタイ
712

ji.ao.zi改めミジンコ肉

2021.04.26

11回目の訪問

しましま帽子はどうしたの??

風呂の日。昼ご飯を食べてたら、怒涛のように流れる都内銭湯の「サウナ休止」TL。
東京浴場組合さんがリツイートするのが雪崩れ込む午後。
信頼おける情報源のサ友さん達が情報をLINEに流してくれる。
あそこはやってるかしら?ここはどうだろう?と頭はサウナのことばかり。

こんな時こそホームへ。いざそし温へ。

20:00頃入ると脱衣所、カラン共に大混雑。
マダム中心に25人の混雑。でもよく考えてみると25人くらい入ってもまだ「待ち」がでないそし温。広すぎるんです。

体を清め、慣れてしまった黒電気に白電気もしっかりと。電気狂にしてくれたここの最強電気もお久しぶり。

まったりビリビリしてると、よくお会いしてたマダムが
「ぎょーざちゃん??全然みなかったからどうしちゃったのって心配だったのよー。」と。東京砂漠でおひとり様ライフ。生息を心配してくれる方はありがたい。
「今日はあのしましまの帽子はないの?」と別の仲良しマダム。
無くしたんです。大捜索したのに出てこないんです、私のサウナハット。亀遊舘のロゴ入りMOKUも一緒に🥺🥺🥺。
でも覚えててくれてありがとう。ここのマダム達は本当に優しい。

距離を保ちタオルを口に当てて話を聞くと、付近の大きめスパ銭がやっていないため、みんなが流れてきてるらしい。

ふむ、その影響ですね。

ところ変わりサ室は3人程度と相変わらずの静かさ。3セット目でマシンガントークの方が入るまで、無音&無音。

中庭のプールに出るといつの間にかプール内のジェットマシンがなくなっていました。

サ室10分→ぬるめの水風呂2分くらい→プール脇でトトノイ3分→ジャグジーか黒電気
を3セット。

締めは前回から嗜むようになった、スチームサウナで15分くらい。

一瞬21:00頃はお客様の数も落ち着きましたが、21:30頃上がるときには若い方々が増えました。

特にそし温ではサウナ営業のことはノータッチ。Twitterも日替わりジャグジー湯を淡々と流すのみ。聞こうと思ったのに忘れました。

続きを読む
69

ういろう

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

漫画で綺麗なお姉さんたちが入っていた“そしがや温泉21”にやってきた。サウナとタオル込みで700円は公衆銭湯の中でも安い。まず驚いたのは床暖房。裸足でもとても暖かい。暖かい床の上で服を脱ぐ。他の銭湯の濡れてて少し気持ちの悪い足場より段違いに良い。風呂場に入ると、水中メガネをもった子供たちがウロウロしている。漫画で出てきたプールがあるようだ。ガチで泳いでるらしい。頭と身体をよく洗い、湯船に浸かる。磁石、電気、泡、気泡とバリエーション豊富な風呂だ。
そしていざサウナへ。定員は5名。電球一つだけ付いた修行部屋のようなサウナだ。集中出来そう。中学生のときに読んだ漫画に無想部屋というものが出てきたのを思い出した。四角い部屋の中、胡座をかき、心を無にする。そんな感じのサウナだった。9分後、無想部屋から出る。水風呂はちょっとぬるめ。外気浴、おっさんの浮いているプールを眺めながら、整いを試みる。整うのか。子供がはしゃいで泳いでいるプールを眺めながら、整いを試みる。整うのか。いや整はない。(反語)
今日はタイミングが悪かったのかもしれない。冷凍サウナはちょいヒエヒエかな。公衆銭湯の中でも楽しめる銭湯だったのは間違いない。脱衣場から出ると休憩室がある。何故か部屋によって携帯の電波が届くところと届かないところがある。なんでやねん。

歩いた距離 0.3km

  • 94℃
    19℃
続きを読む
21

abbbby

2021.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

プラスチックサウナー

2021.04.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トトファ

2021.04.18

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

MO

2021.04.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナとロック

2021.04.15

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山城 洋昌

2021.04.12

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナとロック

2021.04.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みつばち

2021.04.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:gooooonia
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活