Uo

2020.02.10

1回目の訪問

初サウナラボ。
午後休を取って東京駅からスーツで直行。

ウェルビー名駅チェックインし、その後着替えてタクシーでサウナラボへ。
タクシーで行くと、サ道のシーンを回想する。

エレベーターで8階に上がり受付へ。
感じのいいお姉さんが出迎えてくださり、館内を案内頂く。
女性もいる空間なのでポンチョを着てウロウロ。

まずは男女兼用のフォレストサウナへ。はいった瞬間、先人がセルフロウリュ。たまらん。。寝転びスペースが二箇所あり、遠慮なく寝転ぶ。絶妙な照明具合、音楽の醸し出す雰囲気に纏われ、気付いたら10分超経過。

そのままアイスサウナへ。四方八方から冷気が来る。最初はキツかったが、徐々に体が慣れて来て1分程度で〆る。

その後はととのいスペースでゆっくり。空間設計がおしゃれで、皆サウナハット・ポンチョを着ているので、店全体が外国の雰囲気。雑貨等も相当こだわりが見える。
The Saunaのように五感でととのう感じ。

巡目は男性専用のロフトサウナへ。
二階の茶室スペースから、一階のサウナストーン目掛けてロウリュ。
一気に二階まで蒸気が上昇。気流に勢いがあるのか一気に汗が噴き出る。よく考えたものだ。一緒に入っている先人がこれまたいい感じで追いロウリュをしてくれる。感謝。。
アイスサウナへ直行し、またゆったりとととのう。

飲み物もこだわりのティー、コーヒー等が揃い、椅子・書籍もさまざまなものが揃っている。本当は半日ほどゆっくりしたい。。

今からウェルビー今池へ。
最高のサ旅スタート。

UoさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!