2019.11.30 登録

  • サウナ歴 0年 4ヶ月
  • ホーム サウナセンター
  • 好きなサウナ ベスト3・ The Sauna・自然と一体となる国内唯一無二のととのい体験。 大東洋・実家大阪帰省時に訪問。上段で受けるロウリュが半端ない。外気浴のロングチェアも相性良し。 サウナセンター・近所のホームサウナ。北欧が混んできて最老舗にチェンジ。ここが無いと平日の仕事が回らない。
  • プロフィール サウナ暦数ヶ月(2019.11〜)だがサウナを人生の趣味にと決心。グレータオルに黒時計、サウナ・スパ健康アドバイザー=私。ベストととのい=The Sauna、大東洋。2020年目標=サ友作り。他=30代半ば手前、麻雀、孤独のグルメ、プロレス、将棋、お笑い。uo.sauna@gmail.com
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Uo

2020.03.01

6回目の訪問

サウナセンター

[ 東京都 ]

「15時のロウリュ」「激辛サウナラーメン」

午前中に資格試験を受け無事パス。そのまま大手町に向かい仕事。
バタバタしていたこともあり14時まで飯を食わず。もちろんそのままサウセンへ。

受付で風呂の日の優待券を使い、8時間1300円。これは安い。

サウセンの日曜15時前後はどんな感じかなと思っていたが、さすがの人気。コロナなんて関係ねぇ。
一セット目でととのっていると、ロウリュ前に一気に人が入ってきて、最初はサ室に入室できなかった。
一人おじ様先輩が退場してくださったので、最後の一席、下段スペースに何とか座れ久しぶりのロウリュタイム。
結論サウセンは下段でロウリュ受けるのが丁度いい。笑
早めにサ室を失礼して、水風呂からととのい長椅子へ。ドアが開いているので実質外気浴。最高。

最近二セットでととのいMAXなので、二セット後にそのまま食事処へ。

今日はお目当てがありました。
前から気になっていた「激辛サウナラーメン」と鉄板の「しょうが焼き」を注文。
先にしょうが焼きが出てきたが間違いない。マヨネーズをトッピングに頬張る。
中盤あたりで大将のラーメン登場。スープをすすった瞬間に、あああああー、辛い。これは冗談抜きで辛い。笑
ただ即席麺のラーメンの上には、肉厚チャーシュー・ゆでたまご・わかめ・ネギのトッピングもついており、美味しさは抜群。辛さもだんだん慣れてくる。
最後残りのしょうが焼きをかきこんで完食。

あと6時間半、ゆっくりします。。

続きを読む
39