親父さん

2021.03.06

1回目の訪問

瀬戸内の潮風に包まれて

しまなみ海道から因島、そしてフェリーに乗って弓削島に来ました。お目当てはこちらの施設。ホテルの浴室を日帰り利用出来ます。現在は金土日のみの営業だそうです。日帰り利用は1人630円。

早速浴室へ。清潔感もあり広々している。内湯は3種類。身を清めて内湯ではなく露天風呂へ。陶器のどんぶり風呂2つと岩風呂、目の前には港と瀬戸内の島々。天候は曇りだったけど霞んで見える近くの島がいい感じ。

そしてサ室。ガス対流式の大きなストーブ。3段あり12名は入れる広さ。湿度コントロールしている形跡は無いんだけどカラカラではなくしっとりした体感。液晶の割れたTVからは野球中継が流れていた。とても居心地の良いサ室でしっかり発汗してから水風呂。腰位の深さでキンキン!3人がゆったり入れる広さ!

そしてお楽しみの外気浴。
1人用の椅子、リクライニングチェアと長椅子がある。どの場所からでも海が見える!緩急のある潮風に包まれながらガッツリキマッタ!!

気持ち良すぎたのでのんびり4セット。
ありがとうございました!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
2
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.07 00:37
1
初めまして。多分ですが、ここ凄く良い景観なんだろうなと思います。瀬戸内海にあり、四方を海に囲まれ、船に乗れないと渡れない不便さ。写真が無いことにより更に無限大にグーグルマップで想像しております。よくぞ、ここをわざわざ選んだと思います。行きたいです。
2021.03.07 01:00
0
AVAさん、あざます! 仰る通り不便さが故に、ここの良さを知ってる人が少ない、誤解を恐れずに言うと施設の方々もまだ気づいて無い可能性がありますね。 今のままでも景観は素晴らしいのですが少し工夫すればもっと良くなると思うところもありましたが良き施設です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!