あそ

2019.12.04

2回目の訪問

水曜サ活

月曜日にロッカーを入れ替えたそうで更衣室のロッカーに100円玉は要らなくなりました!便利!綺麗!
少し大きめのロッカーでとても使いやすいです!!嬉しい〜
今日は入る前に更衣室を掃除されてる店員さんを拝見して、こまめに清掃なんて凄いな〜と思いつつ浴室へ。
洗い場の椅子が大理石の長椅子なところがあんまり見ないタイプで気に入ってるんですが、さすがにこの季節は冷たいですね…!
かと言ってこの椅子が変わってしまったらしまったで寂しい気もします。
今日はひんやりする気候だったのでまずは身体あっためようと薬草風呂へ。ここのサウナも好きだけど薬草風呂も大好きです。伊吹薬草のときはやったー!ってなります(なんかよくわからんけど効きそうなにおいがする)
あったまってからいざサ室へ。
相変わらず広い〜今日は誰もいない〜!!
何処にしようか迷って1段目に。今日は80度ありました。前は75度だったような。外が寒いからいつもより温度高いのはありがたいです!
男湯のサウナにはオートロウリュを導入して先週くらいから稼働させてるらしいので羨ましい〜!と思いつつ古き良きサウナを堪能。
今日はあんまり天気がよくなくて部屋内は少し薄暗く、テレビでは東北や北海道の雪景色を流してくれるので、現地の方々は大変だろうから申し訳なく思いつつも、サウナで見る雪景色って素敵だなーと思いながらぼんやり過ごしました。
あんまり長く入れないので8分で退室。
水風呂が冷たい!もう少しサウナ入らないとあかんな…と2セット目からは少し長めに入りました。
そうしたら水風呂も気持ちいいわ、外気浴も頭ふわんふわんになるわで最高でした。調整大事。
まだまだ初心者なのでいい感じにととのうサ活を探っていきたいです。

今月は憂鬱すぎることがたくさんあるのでサウナ来て洗い流してまた次頑張れるようにしたいなー!
サウナに救いを求めてしまう…
地道にがんばろ〜
今日も癒されました。また来ます!

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!