サウ之助

2020.03.03

1回目の訪問

かなり久々に出張ついでに泊まりに来たホテルに隣接しているこちら、湯〜とぴあ宝さん。
・・・天国に来たような素晴らしさでした。(о´∀`о) 前来たときも、こんなに良かったかな?(?_?)

明日もあるので軽めに3セットのみですが、ついつい2時間過しました。


【浴場】とにかく広くて清潔。私はほとんど湯船には浸からないのですが、スーパ銭湯でも滅多にないくらいの、広さとお風呂の多さで、とても気分がいいです。

また、露天風呂がとにかく広くて、たくさん種類があって、超開放的!

そこまでではないものの、ふと、ドイツの人気巨大スパ施設に行った時のことを思い出しました。

ただ、広すぎて、サウナーとしては、サウナ用の動線がちょっとだけ悪いかなと感じます・・・ただ、それを補う圧倒的に開放的な広さです。

冷水機もロッカールームに戻らないといけないので、ほんの少しだけ面倒。

【サ室】え!サ室が、4部屋?色々楽しめそうですが、結局使うのは、高温のタワーサウナ。ほんの少しヒリヒリ系ですが、十分気持ちよかったです。何より、広くて、清潔なマットがあって、各段が広くてあぐらもかきやすくて、とっても快適でした。

【水風呂】温度計はないものの、説明書きでは17度とのこと。水の流れがあるので、体感的には16度くらいの感じ。

消毒臭くもなく、水質もいい感じ。広さと深さも十分で、ずっと入っていたくなる水風呂でした。

【外気浴】露天スペースに、リクライニングチェアはないものの、ほんのり温かい石の、ごろ寝スペースがあり、ごろ寝で整える夢のような外気浴場でした。

また、私の好きなつぼ湯もあり、体の大きな私にちょうどよいサイズで、思わずうたた寝してしまう気持ちよさ。(-_-)zz

入らなかったですが、その他色々な露天風呂、寝湯などか超気持ちよさそうでした。

【サ飯】食事の施設も豊富ですが、この日は残念ながらチェックインが遅く、全て閉店(T_T)

他にもマッサージサービスやアカスリなども種類が豊富。垢すりしてからサウナに入ると超気持ちいいらしいので、早くどこかで試したいな・・・


と、とても素晴らしい施設なので、できるだけ早くチェックインして、6時間位は過ごしたい場所でした。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!