べりこ

2021.03.27

1回目の訪問

4ヶ月振りの福岡!
仕事の休みがロクにない、と嘆く夫(単身赴任中)の為に今月は私が来ました。
今日も夫は仕事で、20時博多待ち合わせの為、17時に博多着。アミュプラザの無印で靴下買ってから訪問。博多駅からゴーロゴロと気怠げにキャリーバッグを転がしながら来ても10分位で着きます。

1階が日帰り入浴の受付。
靴箱どこ?となって、フロントのお姉さんに聞いたら、「券売機の後ろにあります〜、券売機でチケット買ったらこちらに来てくださいね!」と教えてくれる。
入浴料950円。
チケット持って行くとバスタオルとフェイスタオル、歯ブラシ、ロッカーの鍵を靴箱の鍵と交換。
「ロッカーは縦長なので、キャリーバッグも入ると思いますが、もし入らなかったらフロントで預かるから持ってきてくださいね!タオルはこちら(入り口に返却口がある)に返してください」と、こちらが聞かなくても1から10まで全部教えてくださって、親切っぷりにまだサウナ入ってないけど、今日来て良かった…ってなった。
お姉さん、ありがとうございます!

キャリーバッグも難なくロッカーに入り、入場。洗い場とサウナ、水風呂、浴槽2つのこじんまりとまとまった浴室ですが、照明が落とされてて、人も少なかったからか落ち着いてて、大人の隠れ家って感じ。
とてもゆったり出来ました。

サウナはカラカラ系だけど、1段目に座った時は2段目よりも汗が出た気がする。
水風呂、まろやかでとても良かった…。いくらでも入れる。サウナは何人か入ってらっしゃる方がいたけど、水風呂はかけ水程度でガッツリ入る方がいらっしゃらなかったので、好きなだけ入って堪能させていただきました…。
休憩は浴槽の淵で。温泉が気持ちよくて、浴槽で気持ち良さそうにだらりと体を傾けている方が何人もいらっしゃって、見てるだけでこちらも気持ちよくなってしまう…。

脱衣所のパウダールームも広くて、ダイソンのドライヤーが3台あります。

出た後体がポカポカで汗だくになりました。
正に都会のオアシス。
また博多に来たら訪問したいです。

べりこさんの博多天然温泉 八百治の湯(八百治博多ホテル)のサ活写真
べりこさんの博多天然温泉 八百治の湯(八百治博多ホテル)のサ活写真
6
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.28 00:05
1
べりこ べりこさんに11ギフトントゥ

Webサイトを確認したらホテルサウナなんですね!フロントお姉さんの対応も素晴らしいです!
2021.03.28 01:07
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

私も行った時、フロントのおねえさんが親切だったことを思い出しました。 サウナも熱々でよかったですし、ロッカーが幅広くて旅人は嬉しく思いました。
2021.03.28 22:05
2
ミーさん、ありがトントゥです😊 そうなんです、日帰り入浴も出来るホテルです。ホテルの宿泊客の方もいらっしゃるので、混んでるかな、と心配でしたが、ゆったり入れて良かったです😊 脱衣所に中国語?のビデオが延々と流れてるのだけ違和感でした😅
2021.03.28 22:08
2
まほらさん、ありがトントゥです😊 新幹線の中で、八百治のサ活のおさらいしてたらまほらさんもいらしてたの見つけて心強くなりました😊 サウナマジ「あっつ…」とつぶやいてしまう位、熱々で綺麗で良かったです❗️
2021.03.28 23:35
1
べりこさん、勉強家✨ もう2年近く前なのかと懐かしくなりました。 広島止まりで、なかなか福岡に行けてませんが機会作って再訪したいです。
2021.03.29 16:24
1
私は広島のサウナ、未訪問なので、たまーに福岡行く時、広島の街をアツく見つめてしまいます…。駅前にある、サウナあります❗️とデカく書いてるビジネスホテル、超気になります😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!