べりこ

2022.05.25

13回目の訪問

悲しい出来事があって、大きなお風呂に入りたくて深夜にチャリで来た。

極楽湯にしたのは、2時まで営業してるから。
スーパー銭湯にしたのは、万一風呂で泣いてしまっても、広さで隠してくれるかな、と思ったから。

辛い事があっても腹はへるし、風呂には入らないといけないのだ。

23時30分着。女湯はとっても空いていた。
サウナも露天風呂も貸し切りや。
泣いてる女がいたとして、ほかに誰もいやしないんだから全然大丈夫や。思う存分泣くがいいぞ。

…と思ったのだけど、全く泣かなかった。
何故ならお風呂に入ってる時は頭が空っぽになっているからだ。
マジで「気持ちいー」「熱いー」「冷たいー」くらいしか考えてなかった。

考えてもどうにもならない事を、頭から追い出すのがサウナに入り始めてから上手くなった気がする。

まぁ人によっては「あいつ脳天気やな、もっと悩めよ」と思われてしまうかもしれんけど。ムズイな。

でも、サウナ帰りに自転車漕いでるときに、20年前こんな事言われて傷ついたな、と思った事を不意に思い出したので、よく考えたらほんとは全然上手くなってないのかもしれない。

なんて事をうだうだ考えてサウナ3セット。
誰もいないタワーサウナ、テレビも故障で消えててオルゴールの音だけが響いていました。
疲れてるからか全然長く入っていられなかった。まぁそんな時もある。

ドライヤーで髪を乾かして、スイッチを切ったら蛍の光が流れてた。気づいたら女湯最後の客になってしまってた。すみません。

こんな深夜にサウナ3セット入らせてくれる施設があることに感謝です。

べりこさんの極楽湯東大阪店のサ活写真
9
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.05.25 04:26
3
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

べりこさんっ🥹 辛い事があったんだね🥲でもお風呂行けてよかったね😂嫌な思いを、ちょいとでも水風呂に流せたなら良いんだけど、、、 べりこさんに嫌な事したやつが、平らな道でずっこける呪いかけといた🦹‍♀️ べりこさん元気になるおまじないかけといた🧙‍♀️ 元気出してね😭
2022.05.25 10:37
2
うー太郎さんのコメントに返信

うー太郎さんありがとう😭 いやね、飼い猫が亡くなったってちゃんと理由書かなくてごめんなさい🙏 でも20年前に「あの子変わってるわね」と言ってきた人と
2022.05.25 10:37
2
うー太郎さんのコメントに返信

近日「あいつ脳天気やな」と言われた人は実在してるので、あの方達が今頃ズッコケてるんかな、と思うとスカっとした気持ちです。ありがとう😊😊
返信1件をすべて見る
2022.05.25 11:49
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

気分転換出来たようで良かったヨカッタ🤗🤗
2022.05.25 14:06
1
yonezo~さんのコメントに返信

ヨネゾさんありがとうございます😭 実は寝湯のところで1回マジ寝をかましてました😂 いつもは寝てる時間に横になったらそりゃ寝るよな…。お風呂サイコーです!ありがとう‼️
2022.05.25 12:51
1
泣きたい時は泣いていいんですよ。悲しい時、辛い時、嬉しいときも、声を上げて泣いてもいいんですよ。涙の数だけ強くなれるんです(どの立場で言ってるねん…)
2022.05.25 14:09
1
ミーのカーさんのコメントに返信

ミーさんもありがとうございます😭 割と家ではめっちゃ泣いてて、今瞼が砂掛けババァ状態です😊 明日どうしよう😅 岡本真夜のtomorrowは名曲ですね…😊
2022.05.25 21:54
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

悲しくてTwitterの方にはいいね出来なかったのでこちらにコメントします。お風呂に極楽湯をチョイスされたのは、猫ちゃんに極楽浄土に行ってほしいというべりこさんの想いもあったのかなと勝手に思ってました!辛いときはお風呂と一郎さんの癒しで元気になりましょう😊
2022.05.26 08:25
1
じゃむさんのコメントに返信

じゃむさんありがとうございます😭 猫ちゃん達は極楽に行ける事間違いなしですが、私が地獄に行ったら会えないから、ちゃんと善行を積んでいかんといけんですね!深夜2時、自転車漕ぎながらワナバス歌って帰りました。名曲です…😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!