べりこ

2022.05.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

ニコニコ温泉社さんが経営を引き継ぐ為、GW明けからリニューアル工事で休業される、と聞いて、休業前に是非とも再訪を!リニューアル前の姿をもう一回見ときたい!と望んでおりました。
GW明けちゃったけど大丈夫かな…と訪れてみたら開いてた!良かった!!
5月18日から約60日休業とのことです。

辰巳温泉さんといえば、無料券が1日約5人に当たるというお楽しみ券売機。
「10円玉の投入にご協力お願いします」の張り紙に、よっしゃ!とありったけの10円玉を放り込む。モタモタしてる内に後ろにお客さんが並び、焦りつつサウナセット590円のボタンを押す。

なんと!!無料券が当たったよ〜!!嬉しい!!
10円玉投入の善行のおかげ?
(辰巳温泉さんはドライヤー無料なので、手持ち10円全部入れても問題ナッシングです)
この無料券システム、大好きなのでリニューアル後も継続されるといいな…。ドライヤー無料も…。

「長居公園で毎日歩いてるのよー、ここくらいでしか人と喋るところないわ!」と元気よくされてるマダム達に混ぜてもらって入浴。
サウナは3セット、全部貸し切りでした。贅沢の極み。2段目の特等席から、露天風呂や浴室がチラッと見えてて、オシャレなカフェっぽくてとても好きです。
温度計は94℃だったけど、もっと高い感じがする。湿度も高くて良いです。

こじんまりとしたヤングビーナスな露天風呂もとても好き。雨に打たれながらぼんやり静かに休憩させていただきました。

リニューアル後はどんな風に変わっているのか、色々想像しながら入るのも楽しかった。オープン後また来ます!

歩いた距離 0.8km

べりこさんの辰巳温泉のサ活写真
べりこさんの辰巳温泉のサ活写真
べりこさんの辰巳温泉のサ活写真
べりこさんの辰巳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.13 20:49
1
今日リノベーション前に行ってきました❗と言っても初訪だったのですが😅素晴らしいサ室でした❗
2022.05.14 10:22
1
もりしさんのコメントに返信

男性側はサウナ、めっちゃ熱いって聞いて一回入りたい〜!!と思ってました😊 長居辺りはいい銭湯いっぱいで羨ましいです❗️ 改装後楽しみですね❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!