べりこ

2021.08.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

最近サウナに行った後は、夜バタンキューと寝てしまうのでサ活が中々書けません。
2日遅れてますが思い出しながら書いてみます。

天王寺に急遽行かねばならない用事が出来、迷わずお風呂バッグを掴んで家を出る。
天王寺やから湯処あべの橋さんに行くか…と算段していたが、木曜日定休日だ!と駅で思い出し慌てる。
用事が終わった後、どこに行こうか…とあれこれ思案するも、前から行ってみたかった日之出湯さんにお邪魔する事に。
HPで見た黄金の鯉の天井絵、黄金の水風呂…。
立地もあって、勝手にイカついストロングスタイルの風呂屋なのだろうか?と想像していましたが、玄関の黒板絵や番台で出迎えてくれたおばあちゃん女将さんが柔らかくて、お風呂の中もとても綺麗で明るくて、とても好きな感じのお風呂屋さんでした!
エプロンした女将さんがちょいちょい消毒したりと、小まめに立ち動いていらっしゃるので安心感があります。

お風呂椅子や洗面器もキチンと整頓されて、カランもピカピカキレイ。
カランから出るお湯もめっちゃ軟水。シャンプーの泡立ちすごい。お肌スベスベになります。
露天の水素風呂の壁のタイルが年代物で好きな感じの奴でした…。
正直サウナ入る前に、高温風呂→水風呂→露天の水素風呂の交互浴で充分満足出来てしまった。
ちょっと温めの伊香保の湯も良い。

サウナは程よい熱さ&湿度でポヤーンとなりました。
水風呂は温度を保つ為、汲み出さないよう注意書きがあります。
水風呂の奥横に立ちシャワーがあるので、そこで浴びて、入り口横の掛け湯してから水風呂に入りました。

時間もなくてサウナ1セットで帰ってしまった。もう1セット入りたかった…。
枇杷蒸しも気になるな…。
次回のお楽しみに取っておきます。

歩いた距離 1km

べりこさんの日之出湯のサ活写真
べりこさんの日之出湯のサ活写真
べりこさんの日之出湯のサ活写真
べりこさんの日之出湯のサ活写真
2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.28 12:55
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

バタンキューでサ活書けないのとっっっても分かります!!枇杷蒸しどんな感じか気になります😆そして暖簾がオシャレ!
2021.08.29 18:31
0
デルコさん、ありがトントゥです😊 昨日もバタンキューで寝てしまいました…。日之出湯さん、枇杷蒸しの他にも酸素カプセル、女湯限定でお背中お流しサービス(500円)もあって独自性がすごかったです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!