対象:男女

日之出湯

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
471

リー

2024.04.14

2回目の訪問

◼️私見スコア(各10点満点) ※4/14更新

・風呂: 5
・サウナ
-雰囲気: 7
-快楽度: 7
-エンタメ性: 5
・水風呂: 6
・休憩スペース: 4

合計: 34

◼️レビュー

家人の来客により居場所が無くなった家を出て、大阪市西成区に位置する日之出湯へ。
やはり大好きすぎる。

午後の穏やかな空気、天窓から差し込む陽光、(自分は0.1秒しか入れなかった)10万ボルト電気風呂にずっと浸かっているじいちゃんを眺める時間の連なり、プライスレス。

サ室内は例によって檜の香りと110度の室内温度を生み出す富士山の溶岩が待ち受け、申し訳程度のオートロウリュも健在。コンパクトな1段構成もなんかツボ。

黄金の水風呂、脱衣所の鯉、併設された駄菓子屋、そして番台のおばちゃんたち。
その他すべての要素もばっちりハマって素敵な雰囲気を醸成している。

世界が滅んだとしても、ここは残っていて欲しい。
また来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
11

N3

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:コンパクトでもパワフルなサウナにガッシングバケツと柔らかな水風呂。脱衣所の内気浴も心地よく番台のお母さんの笑顔に癒される、、、

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
18

あき

2024.04.13

11回目の訪問

サウナ飯

坂ノ上にいたので坂を下って此方。

酒処KADOYA

ホルモン、キムチ、発泡酒

サクッと

続きを読む

  • サウナ温度 107℃
5

カイ

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:露天風呂5分
合計:3セット

一言:改装されてからの初訪!!土曜日のお昼やから混んでたらやめようと思ったけど自転車がちょっとしか停まってなかったので行ってみた!
サウナが綺麗になって木とビヒダの匂いに癒されて最高でした。オートロウリュウの明るくなってからの出てくる水の量に笑ってしまいました(笑)覗き込んで見たけど(笑)でも熱かったしほぼ貸し切りで良い良かった!
また行こ

続きを読む
6

蒸し太郎

2024.04.13

1回目の訪問

初訪問。18時半ごろin。

土曜日でしたが空いていてよかったです。

サウナ→定員5名、頑張ったら6名のコンパクトサウナ。リニューアルして間もないのでヒノキの香りがして心地いいです。温度計は106℃で湿度もありとても良かったです。ヴィヒタも吊るしてあり、匂いはしませんが雰囲気いいです。
ただ、20分毎のオートロウリュの噴射量がかなり少ないのと、サウナストーンがあつあつじゃないためジュッという音はなりません。なんならサウナストーンの下に水が常に溜まっていました。笑 ですが、逆に常時加湿効果があって良かった気もします。笑

水風呂→体感18℃くらいの水風呂、個人的にはもう少し冷たい方が好みですが、高温風呂との温冷交代浴に関してはちょうど良くも感じました。

休憩→露天風呂に2人がけのベンチ1脚、浴室内に椅子1脚、脱衣所に3脚ありました。十分です。

総括→サウナ代無料の入浴料520円であのサウナのクオリティは破格です。高温風呂が45℃で水風呂と近いのもかなり気に入りました。
駐車場も4台停めることができる(2台は軽用?)のでまた6月の1人サウナができたら行かせていただきます。家の近くにあれば間違いなく通う良い風呂屋でした。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
11

れん

2024.04.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

背面洗いのもっち~な

2024.04.11

3回目の訪問

入船かここか
堺東から大和路線への乗換での無駄なお金が掛からない新今宮周辺
今日は前に行った日之出湯を選ぶ

堺東からのんびり普通で
しかもこの普通はなんばまで先着する優秀さ
萩ノ茶屋で降りて、南海ビューしてから、駅前の甘味処を見つけて、思わず入り、西成もディープなとこを見ながら、飛田新地も通り、漸く日之出湯へ

学生セットで、通常価格にシャンプー類にタオルまで付いてくる。シャンプーはオーシャントリコと、いいヤツ
そしてバスタオルもあるので追加料金無しでサウナへ

サウナは20分に一回のオートロウリュになったのに、全然水が足りないからロウリュになってなかった
聞いてみたら、水を出す量を調節してるらしい
次行ったらよくなってるかも
けれど、普通に熱かったですよ
これにオートロウリュがまともになるとかなり熱くなるぞ
タオル巻く人巻かない人、サウナマット使う人使わな人とカオス
しかも4人定員がまさかの2つ椅子が追加されてた
これはようやらはったなと
後、水素風呂と薬湯は温度が分かるようになってた

ここは意外と休憩スペース多く、脱衣所に、内湯にも座れるとこが所々
そして露天水素の椅子。水素を吸いながら休憩もできる
ガッシングも溢れる位すぐ貯まるので、満足感

まぁ西成を堪能した後のそこでの銭湯でした
次回のオートロウリュに期待!

続きを読む
14

ポンプバックジュニア

2024.04.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つなし

2024.04.07

3回目の訪問

遅書
4/4

2夜連続日之出湯
ココの銭湯サウナがマジ気に入りました。。。

サウナインフルエンサーによって広まると爆発的人気になるんちゃうかなココ

続きを読む
19

yuya

2024.04.07

1回目の訪問

サウナへの力の入れようが凄い👌6月からは、ソロサウナも導入するとの事。しかもYouTube接続可能らしい。3年ぶりくらいのサ訪でしたがサ室は綺麗になっていて、金色の水風呂は心地よい整いに誘ってくれました♪水素水推しという事で、浴室外のBARで100円で購入。量も多くてこれはお得🉐カラカラの身体に水素水、身体に良いことしながら後にしました。素敵な日曜日になる予感!

入浴料:520円

続きを読む
17

2024.04.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みぺぺ

2024.04.04

1回目の訪問

激安520円
バケツ被るやつがいい
ソロサウナも6月にできるらしい

続きを読む
6

つなし

2024.04.04

2回目の訪問

4/3
4日連続西成銭湯サウナ

コスパ的にも自分はココが気に入りました。
大阪西成のホームサウナになりそうです。

ありがとうございました。

続きを読む
18

さうな帽

2024.04.03

1回目の訪問

大阪メトロ阿倍野駅or天王寺駅からQsモールB1Fを抜け湯処あべの橋を左横目に通り過ぎ、あべのポンテあべのマルシェをぬけ新開筋商店街に入り左折すれば遊郭なタバコ屋の角を右折した先にある日之出湯、徒歩15分。到着する迄の道程が天王寺新旧を感じられ、感慨深い。
サウナはフィンランド式で湿度が絶妙、高温ながら非常に心地よい。水風呂は謎に金色、ここらの銭湯はあべの橋といい金の水風呂が好みなんだろうか。古き良き大阪西成を感じながら最高のサウナを楽しむなら、日之出湯が最良かもしれない。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
22

つなし

2024.04.02

1回目の訪問

3/31
家族に見送ってもらい、今夜から数週間大阪ホテル泊

寝るに寝れないので事前に調べたホテルそばのこちらにin

西成の銭湯サウナの面白半分で訪れたが、いい意味で期待を裏切られた。

素晴らしい。改装したのか、まずとても綺麗。

そしてサウナは110℃。
四日市玉の湯には劣るが、オートロウリュもありグッド。
水風呂はシャワーも含めて軟水で柔らかい。
さらに爆弾落下バケツ水がちょー気持ちいい。

公衆銭湯ということもあり、お墨さんもいらっしゃるが何も問題なし。

最高だ。
ホテルから徒歩数分、さらに飛○新地のめっちゃそば。
そっちには行かないが、ここはまさに漢の
楽園。

ありがとう。

続きを読む
20

TNT

2024.04.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マラったけ

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

2セット
ここのサウナ、ヤバすぎる…‼︎
大阪杯で大敗を喫し、フラフラになりながら辿り着いた銭湯。
道中の飛田新地のエロすぎるお姉さんの誘惑に耐えるのも厳しかった。

サウナが暑すぎる!!(歓喜)
水風呂気持ち良すぎィ!!
最高の銭湯サウナ見つけてしまった🧖‍♀️

じゃんぼ總本店 ジャンボ酒場 小路駅前店

焼きそば、お好み焼き

うますぎる

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
12

ギブソン

2024.03.30

1回目の訪問

大阪ドームで野球観戦後に初訪問。
入船温泉よりもさらにレトロな感じですね。お客さんはほぼ地元の方かなと。年齢層も高いです。
サウナは4人程が入れば満員な大きさですが、かなりの熱さでした。ガッシングシャワーがあるんですね。水風呂も気持ち良かったです。軟水らしく、洗ってる時も柔らかく感じました。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
54

ピケ

2024.03.29

8回目の訪問

夜勤前に日之出湯へ♨️

3セット

18時のオートロウリュに間に合わせるため
白玉で買ったUNSAAを使い急いで全身を洗う。

18時前にサウナ室へ
新しくなってからほんまにいい香り🌿
座席が2つ増えてた。
18時のオートロウリュはテレビの時計では18時2分
ちょろちょろが長く続くのでじんわりと熱くなる。

ガッシングシャワー→黄金の備長炭水風呂→
脱衣所で内気浴(窓全開なのでほぼ外気浴。笑)

続いて2セット目
1セット目104℃だったのに2セット目は110℃に🔥
1セット目と違い貸切りで人の出入りが少なかったからなのか、明らかに体感温度も熱くて最高。

3セット目は出入りもあり、2セット目より体感低め。

実際受けたのは18時のオートロウリュのみだが、おそらく20分に1回の頻度になってた気がする。

チャーハン、ライスバーガー、ナポリタンなどの軽食のフードメニューが追加に🍝
機会があれば食べてみたい。

今日も最高でした。
ありがとうございました🙇

続きを読む
133

リー

2024.03.24

1回目の訪問

◼️私見スコア(各10点満点)

・風呂: 5
・サウナ
-雰囲気: 6
-快楽度: 7
-エンタメ性: 5
・水風呂: 6
・休憩スペース: 4

合計: 33

◼️レビュー

隙間時間でベジータの絵を描いていたら「誇り高き銭湯民族になりたい」という想いがふつふつと沸き、気になっていた西成区某所の施設へ。

入館即番台経由Jazzの流れる雰囲気抜群のレトロな脱衣所。洗濯機なども稼働中。マッサージチェアは非稼働中。
さらにテーブルやソファを備えており、休憩所も兼ねている模様。天井には美しく迫力のある鯉の絵。言及2回目だがほんとJazzがかかる湯屋って好きだ。

さて肝心の風呂。
浴室は右手に浴槽やサウナ、左手に洗い場が綺麗に配置され、天窓からは午後の陽光が差し込む素敵空間。

軟水のシャワーきもてい〜からの主湯、伊香保温泉の湯、ジェットバス、水素露天風呂などで湯通しを敢行。
電気風呂は電流が10万ボルトくらいあり、指で触れた瞬間痺れまくったので断念。これ入れる人いるんか?笑

そして楽しみにしていたサウナへ。
入った瞬間、檜の良きかほりが鼻腔を満たし、その0.4秒後に110度の室温が襲いかかってきた。
ちっこい椅子を含めて5-6人キャパのコンパクトなサ室。
富士山の溶岩が発する高温と、定期的なオートロウリュで担保された湿度も相まってドカドカ発汗していく。

7分ほど頑張ってガッシングシャワー→黄金の水風呂(備長炭)へ。
なぜ金ピカなのかは全く分からないが、視覚的に楽しく、水質は柔らかく、内気浴用のととのい椅子に着座して間もなく、上質なととのいの世界に没入。

楽しすぎて更に4セットを加え、久々に合計5セットを完遂。
途中おばちゃんのマット交換を手伝ったり、入れ墨バチバチのお兄ちゃんやおっちゃんの会話に耳を傾ける等、古き良きコミュニティの雰囲気も体感でき、銭湯力の向上を感じた。早く53万になりたい。

風呂上がりにはオロポを頂いて退館。
めちゃくちゃ気持ち良かった。また来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
10
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設