べりこ

2021.08.25

21回目の訪問

水曜サ活

昨日大東洋行ったのに、久しぶりに湯ートピア行きたいよね、週末の熱波の予約もしたいし、クラフトビールが残り2本、ってインスタでも見たし…。MOKUタオルも欲しいし…と自分に言い訳をして訪問。

梅田のスークサウナで買った湯ートピアサウナハットを初めて使う。ここがキミの故郷だよ。湯ートピアハットを被っていたのは私とおビビさんの2人だけであったが…。しかし謎に誇らしい気分になり、堂々と被って浴場内を闊歩しておりました。ファッショナブルゥ!

VIVAサウナが一時的な実験で瞑想サウナということで、照明が落とされて手前の方も暗めになっていました。
こちらの方が好きかも。

2日連続のサウナだからか、今日はなんだか長く入っていられなくて、6分くらいのペースで色んなサウナに入っては水風呂、入っては水風呂、とストイックに回していきました。休憩も短め。インフィニティチェアも毎回座れていい感じ。
17時のブロワーを受けた後、ソフトクリーム&オロポ休憩を挟み、湯治に。

平日の18時半ごろからの湯ートピアの浴場はとても空いてて、この時間を密かにゴールデンタイムと呼んでいます。広い浴場で2人くらいの時もあって、時間がゆっくり流れているようでとても好きです。
皆さん夕ご飯の支度があるから帰られるんでしょうね。
反対に男性側は混み始める時間帯かも?

帰りにお目当てだったビール(サウナ入ってるうちにすっかり忘れてた)、MOKUタオル、別の種類のサウナハットを買い求めて帰宅。
いつも帰るときもっと居りたかったなぁと思ってしまう湯ートピア。
また土曜日お世話になります。

べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
べりこさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
7
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.08.26 06:56
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

昨日、私がいる時間帯(14:30-16:45)に湯ートピアのサウナハットの方お2人おられたのですが、もしや?
2021.08.26 08:09
2
まほらさん‼️ いらしてたなんて😂 15時位からいました。赤ハット→おビビさん、水色ハット→べりこでした。微妙に動線がすれ違ってたかも…。次回はご挨拶したいです😊
2021.08.26 09:56
3
赤ハットの方とは、VIVAで同じ時間ありました。 スマートウォッチ着けておられたので、「べりこさん? いや、雰囲気と時計が違う」と自問自答。 水風呂の前のインフィニティに水色ハットの方もいらっしゃったかと… 次回こそご挨拶との思いが強まります☺️
2021.08.26 21:26
1
べりこ べりこさんに10ギフトントゥ

ご来店ありがとうございました。VIVAサウナの照明はどうですか?暗すぎませんでしょうか?
2021.08.28 10:06
1
まほらさん、水風呂前のインフィニティチェアの水色、私です😂 しかしいつまで経ってもすれ違うの、なんだか面白くなってしまいました😊 いや、次こそは‼️
2021.08.28 10:10
1
ビバの助さん、ありがトントゥです😊 照明バッチぐー👍です。暗いサウナ室の窓から明るい浴室を見るのが堪らない良さがあります。場所取り禁止、強化していただきありがとうございます。暗い方が場所取りしづらい感じがします。なんとなくですが😂
2021.08.28 12:07
1
べりこさん❗ あぁ、あの水色ハットの方が…本当にいつまで経ってもですね😂 そんなための青バンドなんでしょうね。 確かに面白くなってきましたが😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!