べりこ

2021.06.09

5回目の訪問

八尾に行く用事があり、クイーンの日のグランドさんと迷ったけど、水曜日限定水風呂15℃のおゆばさんに…。

3週間ぶりのサウナ。
思えば去年の5月、長い長い緊急事態宣言明けに訪れたのがここ八尾おゆばだった。

サウナに行きはじめた時、「これがととのいなのかな…?」とうすぼんやりと外気浴中に感じて、サウナの楽しみを教えてくれたのもここおゆばであった。

シュワシュワの炭酸泉にじっくりめに浸かってブーストした後、サウナ室に。
なんと殆ど席埋まってる!大盛況。
下段のストーブに一番近い席に座らせていただく。
サウナ室のドアが開くたびに空気が出て温度が低くなるのが分かってしまうが、5分に1回のオートロウリュですぐにリカバリ。
久しぶりのサウナだからか汗がすごく出た。
水風呂も大人気なので、人がいない時を見計らって入る。
15℃、超気持ちいい!
ととのイスに座って休憩中、あー、サウナってマジ気持ちいいな〜と感じて嬉しくなりました。

塩サウナもじっくり15分くらい入って、汗だくになりながら塩マッサージしてスッキリしました。

ここの露天風呂、山の麓だからか良い風が吹き付けてきて、伊丹空港に向かう飛行機や、八尾空港が近いからかヘリやセスナも飛んでくるのが見えてとても好きです…。

唯一残念なのは、サウナストーンにタオルを絞って水を掛ける常連タオルロウリュ婦人が毎回複数いる事です…。今日はお二人いた。
「ストーンに水を掛けないで下さい」って書いてあるけど、本当に誇張じゃなく何十回も堂々と掛ける。
多分悪い事だと思ってなくて、なんならみんなの為に掛けてあげてるのよ!くらい思ってらっしゃるような気もする。
本当なら注意するべきだし、注意も出来ないくせにサ活に悪口のような事を書くのもどうなん?と自分でも思ってしまうのですが…。モヤモヤしてしまって…。

せめてタオル絞るんじゃなくて、桶で掛けて欲しい。いやアカンけども。

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.10 08:19
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

2021.06.13 18:52
1
ノン子さん、ありがとうございます😊😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!