美肌の湯 ロマネット
温浴施設 - 長野県 岡谷市
温浴施設 - 長野県 岡谷市
特筆すべきは…
【星空外気浴&ちょうど良い風呂の形】
おかわりサウナ度(再訪したい度)
★★★★☆
〈Hiro的推しポイント〉
①星空外気浴
→諏訪の空を見上げながらの外気浴は最高に気持ち良い!!
星もよく見えてリフレッシュ効果がぐんぐん高まります✨
2月の夜風は寒いはずなのに体がポカポカして全く寒くない🔥
外気浴スペースはベンチが壁際に置いてあり、首を預けられるのでGOOD!!
整うための環境が整えられていました笑
②ちょうど良い風呂の形
→お風呂の形が円形で、場所によって深さが異なっている!
ローマ風呂をイメージした作りで、深い所は80cmもある!
寝湯のように入れる所や、座ると肩までしっかり疲れる所などがあり、自分に合ったスペースを見つけられるはず!!
私Hiro的には肩までしっかり浸かりながら、腕を肩の高さで後ろに引いたポーズでも、全身が湯船に浸かっていられるスペースが最高に気持ち良かったです!(※普通は腕を後ろに引くと肩が湯船から出てしまう!非常に説明が難しい笑!)
③サ室の背もたれの形
→サ室で座り、壁にもたれかかると、なぜか普段より心地よい!
「なんだこれは?」と思い、振り返ると、やや傾斜した木材が壁に付いていて、背中にジャストフィット!!
垂直な壁って少し窮屈な感じするじゃないですか?!
あれを解消してくれる素晴らしい設計に感動✨
心地よい体勢で汗をかけました🔥
〈コメント〉
諏訪湖周辺でサウナならすごくおすすめです!
もう一度行きたくなる施設でした!
また諏訪湖周辺での夜・朝散歩も最高に気持ちよかったです!
ぜひサウナ前後にお楽しみください!
では今回はこの辺で〜👋
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら