れんげちゃんの記録

2022.12.28

1回目の訪問

皆さんの穴場にお邪魔しました、古代の湯
11時頃にイン〜
じいちゃんばあちゃんちにきたような安心感。あと階段もお風呂も何もかもでかいです(笑)そこがまたいい!他のサウナーさんの投稿にもありましたがお風呂の中で歩けるってすごい久々だなあと思いました。

高温サウナ×3

中温サウナ×1

スティームミスト×1

サウナ:12分 × 5
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:5セット

高温サウナは96度ぐらい
一言申し上げると、、めっちゃいいですね!?!
テレビありで室内ちょい暗め+BGM
とにかく温度が好きすぎます。
3段目はなかなか〜!!!!

中温サウナは84度
中温サウナはテレビなしで昭和の歌謡曲?BGMのみ。雰囲気だと私はこっちの方が好きかな〜
3段目でもじわじわっと感です。

スチームではなくスティームミストサウナは
入った瞬間のもくもく具合!!!
これ私好きなやつ!!!!
ここに塩置いてくれたら〜とちょっぴり悔しい気持ちに。。

外気浴をしていると1度だけ露天風呂のでっぱり?に鳩さん達が。。こちら側の足元に降りてくることはなかったのですが鳩嫌いの私はあたふたしました。。
あと最近寒いので外気浴から内気浴にすることがあるのですが内気浴の休憩椅子のそばにオケがあるとあるといいなあ〜と。

アメニティーは洗顔がないです。。浴室もドレッサールームもなくてボディーソープで洗いました(笑)クレンジングローションはドレッサールームにあります。
浴室内はカミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシあります!あかすりタオルのようなボディータオルはなかったですね、、

あかすり屋さんの方確かに声の大きさ的に目立つなあと思いました。。

麦茶とお水はセルフです♪いいね!

お食事処は2箇所ですが私は皆さんが美味しいとおっしゃっている中華の方へ!
オロポ販売はなかったです。。できるなら置いてほしい。。。絶対飲みます。。。
お値段割高に見えますが確かに美味しいです!!!!
私は週替わりを!写真には映ってませんがドリンクもついて、確か1375円でした♪
竹炭焙煎コーヒーはブラックで飲むとめっちゃいいです、

リラックスルームは男女別々ですが仕切りのようなもので別れてます。私の時は少し空調熱い気がしましたが気づいた時には寝落ちしていました。

確かに入館料が高い気持ちがしますがサウナと中華、なにより人の少なさで快適!から、こんなに有意義な時間だったので私個人では許容範囲だなと思いました。
また伺いたいです♪

れんげちゃんの記録さんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!