2022.10.19 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 照明暗め、テレビはあってもなくても、でもない方がすき。 アロマ系も好き
  • プロフィール 以前はサウナより岩盤浴が好きでした。ですが数年前からサウナが大好きになりました。 温泉は物心ついた頃から大好きです。 お仕事変わったので深夜スパ率減ります。 週一サウナ女子です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

れんげちゃんの記録

2023.09.17

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

またまた1ヶ月前くらいの〜〜
念願のしきじに行ってきました!

飲める水風呂最高すぎる、、、

薬草もっともくもくかなと思ってました!☁️
けどとってもよかった〜〜!!!

ステッカーもゲットしました♪

続きを読む
0

れんげちゃんの記録

2023.09.16

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

1ヶ月前くらいに行ってきました〜〜!
サウナは広くていい感じ!お風呂全部お湯張っててほしかった〜!
季節の?アーモンドオイルのお湯が好みでした♨️

続きを読む
1

れんげちゃんの記録

2023.07.08

4回目の訪問

久しぶりのスパメッツァ♨️

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

はじめて土曜日に行ったけど激混み~~~

安定のドラゴンがとっても良かった~~~



レモン冷麺食べたけど写真撮ってません( ; _ ; )
美味しかった思い出はちゃんとある🤤🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎🍋

続きを読む
3

れんげちゃんの記録

2023.06.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

はじめての草加デビュー戦でした🦦♡
久々のサ活でしたがとっても満喫できた~!!

もうすでにまた行きたいな〜って思ってます!

続きを読む
21

れんげちゃんの記録

2023.05.12

4回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

久々のサ活は深夜ぶりの江戸遊~

サ活自体久々なので水風呂以外いつもの半分の時間で~

21:45イン~

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

深夜じゃない江戸遊は初めてだったけど
すっごく混んでるわけじゃなくて程よい感じでした!

確か月見湯?(寝転び湯)が入って右側だと
水面が反射してキラキラしてるのに気づいて素敵な気持ちになりました(‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬)♡

続きを読む
16

れんげちゃんの記録

2023.03.23

3回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのスパメッツァ~!

サウナ:10分 × 3
水風呂: 2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ドラゴン→アロマ→ドラゴンで3セット!

結構混んでて1セット目はととのいベッドで外気浴できなかったけど、久々の椅子で休憩タイムも良きかな~!雨が軽く降っていて顔に当たると深夜雨の中江戸遊に行ったのを思い出してました(笑)

久々のスパメッツァのアロマロウリュいい匂いして癒された〜!やっぱりこれくらいしっかり香ってほしいなと!

あまみもでて良きサ活でした!

おろぽ

バーカンの方で頼んでみました♪

続きを読む
18

2023年サウナの日はおふろcafe utataneへ
11:30イン~~
比較的空いてる感じでした!けどやっぱり学生は多いなと!安定のリラックスルームやハンモックは満員です。

ちなみに投稿するのは初めてだけど前に来たことあります♪

サウナの日特典で
サウナ・スパ健康アドバイザー提示で
utataneシールげっとしました~!
キラキラかわいい~!

本日は
サウナ:12分 ×3
水風呂:2分 ×3
休憩:10分 ×3
合計:3セット
サウナコタ→バレル→イズネスサウナのコース!

バレルサウナは期間延長のチャイ~!ありがとうございますー!
けどもっとチャイ感じたかった。。。
あとドアの不具合?で残念な結果に、、

今日はサウナコタが1番よかったかもしれないですー!(イズネスのロウリュの時間に合わなかった)
アロマガチャはスイートオレンジ/ペパーミント♫
どっちも王道で好きな香りなので損なし!

選べるアロマ3種もやってきました!
サウナーに人気の香り(名前忘れちゃった)/白樺/焼き林檎

サおわは
ここはオロポがないのでとりあえず生しちゃいましたー!
本当は季節限定メニューか、北欧メニュー頼もうと思ってたのに気づいた時にはもう酒とおつまみで気持ちよくなってました(笑)
この後の仕事本当にイヤイヤ期でした(笑)

なんだかんだサウナの日充実したなー!

歩いた距離 1.6km

おつまみセット

沁みる~!

続きを読む
20

れんげちゃんの記録

2023.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

いってきました、かりんの湯♨︎

12:06イン~!
ひとまず着替えるためにすぐさまお風呂に直行、
アメニティーについては受付の際に料金表と一緒に備え付けはこちらですという注意書きがあるのがいいなと。
ただ、クレンジングないのかと思ったけど
いわゆるクレンジング兼泡洗顔はありました。その他はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープのみ。ドレッサーは化粧水、乳液、スプレータイプのブロー剤。洗い流さないトリートメントって感じではないけど似たような用途かなと。
カミソリ、ボディータオル、くし、歯ブラシなどはありません。
無料で濡れたタオルを入れる袋があるのもいいなーと

女湯は
内湯1、露天1、
バレルサウナ1.ドライサウナ1、
水風呂2、ととのいベッド2、インフィニティーチェア3(だった気がする?)、ハンモック1

体を洗い、内湯に浸かったら早速ごはん!!注文は某牛丼屋さんなような電子食券機で。スペース的にすごく混んでるかと思いきやそんなにでした。テーブル、お座敷、カウンターとありますがお子様連れも安心できそう。

お腹も満たされたので館内で寝れそうなところを探しに歩き回る。。
今日は朝方から用事があり一睡もしてないのでサウナに入る為に何がなんでも寝させてほしい、、、
だが
祝日+地元の方感謝デーだったので人がものすごく多い、
utataneでも思ったけどサウナより休憩スペース的なところは人で溢れかえってます。。漫画や雑誌読み放題、フリードリンク(私の好きなデトックスウォーターもある)があるとそりゃあ長く居ちゃうよね、と。
やっとの思いで場所をみつけ、即寝しました。(ブランケットの貸し出しもフロントの方であるみたいです)

19:30に足湯に~

20:00からサウナガーデンにてアウフグース!これを待ってた!2023年の目標アウフグースチャレンジ!
男女一緒なので館内着のままor水着です。レンタルでも水着ありますが私は館内着で。
開放感のある鏡張りにライトアップされたオブジェが綺麗。サウナガーデンのサウナは温度かなり低めです。それが音楽と共にアロマロウリュ+アウフグースによってじわじわと熱が。。。
終わった後はなんで館内着にしたと言わんばかり。。ちなみに館内着の替えは有料。
熱波師さんが終わったあと各々外気浴しているところで涼しい風を送って頂きました、なんてホスピタリティー。。

女湯に戻り体を洗い、内湯→露天を済ませいざ!初バレルサウナ!
ここまで肩が焼けるのは初めて!!
脚の方と温度差があるので注意。
からの水風呂→外気浴で2セット

ドライサウナは次の時!

ビール

さいこう (オロポものんだ!)

続きを読む
11

れんげちゃんの記録

2023.02.15

3回目の訪問

水曜サ活

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

久々の深夜サウナは江戸遊
0:38イン~!

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
+ミストサウナ1

今日は空いてて尚且つ静かでとっても良いサ活。
バレンタインのチョコレート湯入ってきました
カカオのあま~い香りで癒されました♪

いつもより炭酸湯ぶくぶくで最高
早くもう少し気温あったかくなってほしいな~!

サウナスパ健康アドバイザー取ってからの
初めてのサ活はとってもいいものになりました♪

続きを読む
12

2023年初サウナはここから〜!

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ドラゴン→セルフロウリュ→ドラゴン(+ドラゴンロウリュ)の流れ

21:00前にインしましたが結構人多かった気がする、、
今回セルフロウリュでなんかわかんないけど焦がれるくらい熱く感じてめちゃくちゃよかったな〜〜

今回熱湯→不感炭酸湯→1回目のサウナだったけどこの流れめっちゃ良かったからリピしよっと!

オロポ

今年1発目沁みた〜

続きを読む
6

れんげちゃんの記録

2022.12.31

2回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

2022年サ活納めは黄金湯~!!!
予約しておいたので17:30イン~!

本調子ではないので今回は短め。
サウナ:8分 × 3 
水風呂:2分 × 3 
休憩:10分 × 3 
合計:3セット

サウナ納め・スパ銭納めで結構な人がいました!
今日のアロマはウッディ系で私好み~~
今年度ラスト整い~最高~!
今日の薬湯は祝い酒湯!年末年始感じました!
そして今回行ったらストレートアイロンが1台置かれてました!

そして最後にキラキラオロポ~
これが飲みたかった~!!!!

いいサウナ締めになりました!

オロポ

キラキラ~!!!

続きを読む
18

れんげちゃんの記録

2022.12.28

1回目の訪問

皆さんの穴場にお邪魔しました、古代の湯
11時頃にイン〜
じいちゃんばあちゃんちにきたような安心感。あと階段もお風呂も何もかもでかいです(笑)そこがまたいい!他のサウナーさんの投稿にもありましたがお風呂の中で歩けるってすごい久々だなあと思いました。

高温サウナ×3

中温サウナ×1

スティームミスト×1

サウナ:12分 × 5
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:5セット

高温サウナは96度ぐらい
一言申し上げると、、めっちゃいいですね!?!
テレビありで室内ちょい暗め+BGM
とにかく温度が好きすぎます。
3段目はなかなか〜!!!!

中温サウナは84度
中温サウナはテレビなしで昭和の歌謡曲?BGMのみ。雰囲気だと私はこっちの方が好きかな〜
3段目でもじわじわっと感です。

スチームではなくスティームミストサウナは
入った瞬間のもくもく具合!!!
これ私好きなやつ!!!!
ここに塩置いてくれたら〜とちょっぴり悔しい気持ちに。。

外気浴をしていると1度だけ露天風呂のでっぱり?に鳩さん達が。。こちら側の足元に降りてくることはなかったのですが鳩嫌いの私はあたふたしました。。
あと最近寒いので外気浴から内気浴にすることがあるのですが内気浴の休憩椅子のそばにオケがあるとあるといいなあ〜と。

アメニティーは洗顔がないです。。浴室もドレッサールームもなくてボディーソープで洗いました(笑)クレンジングローションはドレッサールームにあります。
浴室内はカミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシあります!あかすりタオルのようなボディータオルはなかったですね、、

あかすり屋さんの方確かに声の大きさ的に目立つなあと思いました。。

麦茶とお水はセルフです♪いいね!

お食事処は2箇所ですが私は皆さんが美味しいとおっしゃっている中華の方へ!
オロポ販売はなかったです。。できるなら置いてほしい。。。絶対飲みます。。。
お値段割高に見えますが確かに美味しいです!!!!
私は週替わりを!写真には映ってませんがドリンクもついて、確か1375円でした♪
竹炭焙煎コーヒーはブラックで飲むとめっちゃいいです、

リラックスルームは男女別々ですが仕切りのようなもので別れてます。私の時は少し空調熱い気がしましたが気づいた時には寝落ちしていました。

確かに入館料が高い気持ちがしますがサウナと中華、なにより人の少なさで快適!から、こんなに有意義な時間だったので私個人では許容範囲だなと思いました。
また伺いたいです♪

続きを読む
25

れんげちゃんの記録

2022.12.27

1回目の訪問

行ってきました、テルマー湯
初めて上陸しました♪
13時前にイン〜

初めてなので色々体験してみたい欲がでてしまい探検したり岩盤浴したりエステしたり、、、
おかげで本来の目的のサウナがいつもより少なめ。。本末転倒すぎる。。。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット(塩サウナ1回を含む)

サウナは
おっきなテレビがあってオートロウリュウでした!ちなみにこの日は高温サウナの日!
デフォを知らないけどまだまだいけた気がする(?)
ミストは泥・塩パックできるけど
個人的にはもっと温度高めであってほしかったな〜と。
水風呂は備長炭入りで気持ち的に安心感〜


アメニティーがとにかく豊富で女性は嬉しいだろうなと思います♪アウトバスミストトリートメントやボディークリームはもちろん、コテなどもあるのでメイク道具・パックだけあれば無限にいれそう。。(笑)
あとうがい薬がおいてあった!!!この時期だからかな?心遣いが素敵だなと!
なによりフロアがとにかくいい匂い!!!

オロポ販売は2箇所みたいですが私の買った4Fは自分で割るタイプでした!

次はもっとゆっくり満喫したいな〜〜

続きを読む
11

れんげちゃんの記録

2022.12.19

2回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

久しぶりのサ活は深夜でした。
仕事終わりに2度目の江戸遊へ。


サウナ:12分 × 4(スチーム含む)
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

もう外気浴が寒い季節になりましたね。月見湯の寝湯が気持ちよくて見上げると夜空が見えるのがとても良いです。
前行った時より人がいました。

続きを読む
6

れんげちゃんの記録

2022.10.19

1回目の訪問

水曜サ活

2度目のスパメッツァおおたか竜泉寺の湯に行ってきました。
今回は岩盤浴なしです。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
上記塩ミストサウナを各1含む

ドラゴン→セルフロウリュ→ドラゴン→塩ミストサウナの流れ

セルフロウリュのところは狭い分人が多いとタイミング!と思いますが私はすんなりいけました。

今回初めてドラゴンロウリュ体験してきました。
アナウンスからちょっと遅れて行ったのですが(外気浴中だったので)入る前に人が出てから出てくる。。
中に入ると確かに焼かれるように暑い。汗どんどん出ます。だけどそれがまたいい。

サウナ4セットの後はあつ湯→水風呂1セットしました。あつ湯もすきなのでほんと気持ちよかった~!
入浴後のオロポは本当に沁みる~

平日でもやはり人が多いですね。幅広い年齢の方がいますが前回同様若い子が多いなと。
施設自体も新しいので綺麗ですしお食事処も遅くまでやってるのもいいです。

前回に引き続きお気に入りは露天の美肌の湯と桶の湯
美肌の湯は前回からのお気に入り。こういう系は基本好きです。
桶の方はぬるめで柔らか〜いジャグジーでずっと入れます。

ここはととのいベッドと言われる私の好きなタイプのリクライニングチェアがたくさんあるので凄く嬉しいです。

またサ活しに伺いたい~

続きを読む
19

れんげちゃんの記録

2022.10.17

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

仕事終わりに江戸遊へ…25:30イン
ここは夜遅くまでやっていて朝までやってるのがいいですね。仕事上とっても助かります。

サウナはフィンランドサウナとアロマスチームサウナの2つ

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
上記アロマスチームサウナを各1ずつ含む

フィンランドサウナなオートロウリュです。室内にテレビもあってまあまあの広さ。
12分計もちゃんとあります。

アロマスチームサウナは香りが良くてとっても癒される。。ずっとここに入れると思いました(笑)

水風呂も夜遅くても冷たくていい感じ。

外気浴が私の好きなリクライニングチェアが2つありました。普通のタイプの椅子も4つぐらいかな?あった気がします。
ただ、雨が降っていたので、リクライニングチェアに座ると雨が落ちてきて勝手ながらちょっと動かせていただきました。雨音とととのう空間。最高です。
サウナマットあります。

温泉も炭酸泉・歩行湯・ぬる湯(今は秋桜の香りでした)・漢方薬湯・寝湯と色々あります。
泥パックできるところもありました。
個人的お気に入りは漢方薬湯。薬湯好きからすると凄くいい。

アメニティーが充実していて女性に嬉しいです。歯ブラシやあかすりもあるし、洗い流さないトリートメントスプレーもあります。ドライヤーもリファのものもあってすごいなと。あと女性フロアと男性フロアを分けてくれているのが個人的にすごく嬉しいです。
女性専用リクライニングルームや休憩所も広くていいなと思いました。

たしかに深夜料金なので基本料金とは別に1時間ごとに360円(だったはず)加算されますが色々と充実しているので私は全然いいなと思いました。

また伺いたいです。

続きを読む
5

れんげちゃんの記録

2022.10.10

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サ道で紹介されていてずっと気になっていた念願の黄金湯。
当日の朝ということもあり予約が取れたのは21:30(2時間)ラスト1枠よかった~、、

この日ははしごの日だったので
すでに別のところでサウナ4セット(内1セットはスチーム)きめてます。

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

サウナの人はリストバンドつけられます。
サウナ自体は思ってたよりこじんまり(ぎゅうぎゅうで3人分くらいです)
セルフロウリュはペパーミントの香りでした。すっきり爽やか。。砂時計は15分計なのですがもう4セットやってるせいか12分で離脱。からの水風呂がもうさいっこうにいい。。。
ここは外気浴はなく内気浴で椅子はプラスチックの椅子です。個人的に内気欲はあんまりなのですが少し開けてある窓からの風が気持ちいい。椅子は2つです。

今回サウナは2セットだったのですがその理由があつ湯があるから。
どんなもんだと思い入ってみると入れなくはないし、むしろ好き。私は家でもあつ湯気味がすきなので好きな温度。ちなみにジェットバスです。ごくらく~

それから薬湯と炭酸泉。
銭湯の日だったので薬湯はラベンダー湯。とってもリラックスな香り~
炭酸泉はやはり女性に人気ですね。ながーく入れちゃう。
熱さは
炭酸泉<薬湯<あつ湯って感じですが
私の一番お気に入りは薬湯でした。

あと個人的に取り外せないシャワーというか蛇口で体を洗うことが新鮮でした。
ただ、女性はシャンプー・リンス・洗顔・クレンジング・フェイスケア用品、要はお風呂セット絶対持ってきた方がいい。洗い流さないトリートメントは受付で70円いかないぐらい?で買えたような気がします。私は行く前での薬局でトラベルセット買ったので持ってきてよかったなと。もちろんあるにはありますが持っていくのをおすすめします。

すごくシンプルで無駄がない!って感じのお店なので清潔感があっていいです。

時間が遅かったのでバーカウンター閉めてしまったかなと思いつつ、オロポ飲みたくて恐る恐るきいてみたら遅くまでやってました!ということでオロポを注文!これだよね〜と!!!映えるオロポさんお気に入りです。帰りにお外のベンチで飲んでる方もいてそれもいいな~って思いました。

女性の店員さんもいるので安心できました。

今度ははしごしない日にしっかり黄金湯に行きたいです!

続きを読む
5

れんげちゃんの記録

2022.10.10

1回目の訪問

この日は2軒はしごの日と決めていたのでまずは個人的に思い出のあるさやの湯処へ
目的はサウナってよりは枯山水とお蕎麦と温泉。(まあでもサウナもしっかり入りました)

着く前に新宿御苑で歩き回りまわり準備万端★
12:15くらいに着いていざ~と思いきや
銭湯の日ということもあり女湯は超満員!
どこもかしこも温泉は人で溢れてました。。
とりあえず体を洗い(この中でも)人が少なそうな露天風呂へ~気持ち~~
ですがあまりに人が多いしお腹も減っていたので一時退散!

ご飯処へ
ここは食べるお席スペースがすごく広いです。お座敷(お座敷だと枯山水見ながらご飯食べれます)・テーブル席・喫煙所付近のテーブル席と3ブロックあります。
私は喫煙者なので喫煙所に近いテーブル席を選びました。ご飯も席を取って注文しに行きます。お食事系はベルを渡されるのでそれまでは柑橘サワーを飲んで待っていました。
するとベルがなりお目当ての天ざるそば~!
ここは十割そばが有名!!これが食べたかったんです、、
いただきます~!
美味しい~!!これを求めていました。。天ぷらも美味しいです!抹茶塩に似た(抹茶の色だけど抹茶の香りとかはしなかった)お塩につけるとまた美味しい!
あとほうじ茶が無料で飲めるのがいいですね。あとでデザート食べたのですがその時に飲みました。

さてさてお腹もいっぱいになったのでサウナへ行きますか~
もう一度体を洗い、先に温泉へ
さっきよりは空いていて中も露天も一通り入れました!

ここはドライサウナと薬草スチーム塩サウナの2つです。

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
上記は薬草スチーム塩サウナを各1回ずつ含む

ドライサウナは思ってたより広々しています。中に大きめのテレビが一台ありました。
2セット目の時に消毒ということで一度出されましたが、きちんと対策をしているんだなと思い印象が良かったです。サウナマットもあります。
水風呂は狭めですが温度は悪くはないです。

薬草スチーム塩サウナはドライサウナに比べるとこじんまりしてました。あと立ってた時の方が好みの温度だったのでもう少し高温でもよかったかなと。

個人的には外気浴はリクライニングチェアが好きなんですがここはベンチのみでしたね。そこは私的にはちょっと残念なところ。(コンセプト?的にベンチの方が合うからね)

うたたね処の女性専用は6つしかないのがちょっと残念でしたが枯山水と美味しいお食事、和の空間に癒されました。

続きを読む
5