蒸シーヌ

2020.10.27

1回目の訪問

年上の部下の愚痴なんて聞きたくはないね。
熱いサウナに水風呂でリセットしよう。
で初めてのオリエンタル。
わかんないしとりあえず1からだろう。
受付すると水風呂が壊れていて21℃くらいとのこと。
んー…と2秒悩みまぁ逆に空いてていいだろうと。

14時前IN90分800円。

館内着とタオル2枚をもらい、受付のお姉さんに見送られて4階へ。
下駄箱に鍵がない、どこでもいいのか。
3回開けてようやくあいてるとこを見つける。
初めてのとこは勝手が分からん。
キョロキョロと進み浴場はあったがロッカーがない。
どこだ?戻るとエレベーターすぐ横にあった。

浴室には2、3人。サウナは貸し切り時間も。
疲れ気味のサ室、床のスノコが反っている。
立派なikiストーブに天井にはオートロウリュ。
100℃で室内はカラッとしている。
テレビの音量がでかい、ミヤネ屋がやっていて宮根の声がさらにでかい。
スピーカーが見当たらず、どこから音が出てるのか最後までわからなかった。
しばらくするとオートロウリュが。
なかなかの水量。
んーいい熱だったな…と思ったところで時間差でもう1回。

水風呂は言われたとおり20℃超えて22.5℃。
さらに高いじゃないか。
流石にぬるいが水風呂には変わりない、じっくり冷やす。
店員さんが氷を入れてくれて嬉しいサプライズ。
2個のブロックはすぐ溶けて消えてなくなった…無常だ。

椅子が3脚、窓は開いているが風は届かない。
途中椅子を窓際まで移動させてる方がいて、2セット目からはそこで。
なるほどそういうことか…外気浴だ。
浴室はとても静かでゆっくりと過す。
サ室から漏れる宮根の声が脳内に語りかける。

3セット目の水風呂は20℃まで下がっていた。
直ったのかな?しかし時間いっぱいで終了。
一服してバタバタと店をあとにした。

喫煙スペースから見える景色がとても素敵だった。

蒸シーヌさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!