上野ステーションホステル オリエンタル1[台東区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

Go To トラベル対象

上野ステーションホステル オリエンタル1

東京都 台東区

イキタイ
477

OZW

2021.07.29

1回目の訪問

とんでもない人に出くわしました。。。


今日は午後休をとりサウナへ。初のオリエンタルでしたが値段が安く受付のお姉さんの対応もとても丁寧でした。

いざ入室すると誰もいない貸切状態!オートロウリュ付きのIKIストーブにぬるめですが気持ちよく入れる水風呂、4.5脚あるととのい椅子と欲しいものが揃っておりコスパもいいので最高では?と最初は気持ちよく入っていましたが。。。


途中から入ってきた中年の方、1セット目の途中シャワーからくんできた水でセルフロウリュを始めました。

まぁロウリュできるストーブだけど勝手にやるのはどうなんだ?ともやもや。。。
その後もサウナ室で過剰に体を掻きむしったり少し不快な行動がありましたが気にしないようにしていました。

しかし3セット目で私がうつむきながらサウナ浴をしていると小刻みにジュッ、ジュッとオートロウリュではない謎の音が。。。
ふと顔を上げてみるとその方が手裏剣のように汗をストーブにかけている音でした(泣)
汗飛ばすのやめてもらっていいですか?と注意すると驚いた顔で「アスッ」とか言って止めてくれましたが、不快な気持ちがMAXになりすぐ出ることにしました。


施設にしてもスタッフさんにしても価格にしても高水準でいい施設だと思いますが、こういった人に会うと嫌な気持ちでサ活する事になりますね。
少し考えればわかると思いますので思いやりを持ったサウナーでこの世が満たされればいいなと願います。
流石に出たときに受付の方に通報させてもらいました。

  • 100℃
    20℃
続きを読む
32

当然さん

2021.07.28

12回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

カエル

2021.07.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

【まとめメモ】
館内は正直期待以上の清潔感で夏の帰り道に最適
混雑を避けるなら午前、しかし午後の方が各種サービスは充実
サウナハット置き場:なし

【詳細】
本日は仕事帰りに、上野オリエンタル3兄弟の長男に訪問。
名前とおり館内は和風アジアンテイストで統一されており、古い印象はなく全体的に清潔感あり。
入り口には本日のアウフグーススケジュールが記載されており、本日は午前中に訪問したため出会えず。
しかしその分館内は空いており快適に過ごすことができた。

タオルをもらって館内着を持って4Fに向かう。
オリエンタル3とは異なり窓がある浴室は開放感がある。
体を洗ってお風呂で温まってからサ室に向かう。
サ室はセンチュリオンやオリエンタル3よりも広く、空いているためかなり快適である。
入り口にはikiサウナがそびえたつ。
午後の場合は「定期的なオートロウリュ」「レモン水のサービス」があるため午前が空いているのもうなづける。
水風呂は20度と優しいが仕事上がりの疲れた体にはぬるいくらいでちょうど良い。
休憩は窓際のととのい椅子に座ればなんとなく外の風を感じることができ、晴れた空も窓から見えるため外気浴がしたい時でもこちらの施設はありだ。
その後館内着に着替えリクライニングチェアで休み。
時間いっぱいで退店。

本日は疲れていたため90分滞在で、ゆっくり1setのみ行った。
800円でサクッと汗を流せるので夏の帰り道には最適かもしれない。

歩いた距離 3km

  • 80℃
    20℃
続きを読む
18

不明瞭Nav

2021.07.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:MASKED
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り168施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活