johiroshi

2018.10.17

2回目の訪問

水曜サ活

「イオンウォーターが飲みたくて」

10/17(水)より始まった #水曜サ活。キャンペーンページを眺めながら「イオンウォーターいーなー。また飲みたいなー」とお部屋でゴロゴロ。

先週末のサウキャンで提供されたイオンウォーターが地味にQOS(Quality of Sauna)の底上げに貢献していたことを僕は忘れていない。次の日に意味もなくイオンウォーターを購入するほど気に入ってしまっていた。

そうしてキャンペーンページを眺めているとふと目に入る4文字。「境南浴場」。家から自転車2分で行ける最も近いサウナでありながら、どうも好きになれず半年ほど足が遠のいていた銭湯。小ぢんまりとしたボナサウナと、控えめながらそこそこの水深を誇る水風呂がある。

スペックはそこそこなのだが、サウナ室内のタオルが濡れていることが多かったりとQOSがイマイチ。そう考えながら境南浴場のサウナイキタイを読んでいると、

「サウナ料金を払うとお尻に敷く用のバスタオル貰えますが、湯上り用として使っても◎」

との説明。…あれ、あのバスタオルって身体拭くようではなくサウナマットだったの?サウナマットがあるなら濡れたタオルの上でもイケるかも……‼

「久しぶりに、行ってみるか!」

内心、サ活を投稿してイオンウォーターが当たればいいなと下心満載だったが、サウナ室に入ってふと気づく。サウナ室内の砂時計に手をかけない自分がいることに。

以前は経験したサウナの場数も少なく、サウナに入っている時間は水風呂→休憩までの助走と考え、汗が出るのをまだかまだかと焦るように時間を過ごしていた。しかし今日はサウナマットがあることに加え、サウナ室での時間の過ごし方も知っている。じんわりと汗が出るまで、目を閉じ、心の深いところに潜る。

程なくして汗が出てきたので水風呂へ。境南浴場の水風呂は地下水掛け流し。以前は水風呂の違いなど毛ほどもわからなかった。境南浴場の水風呂は狭くてぬるいものだと思っていた。しかし、白銀荘、しきじ、神戸クアハウスなど数多の良サウナ施設を巡った今の僕にはわかる。あぁ…なんて柔らかいお水なんでしょう…

そんなこんなで3セット。今までの境南浴場で1番整ったかも。文句なしのホームサウナ。境南浴場、君に決めた!

※休憩用のデッキチェアがあってサウナ室が暗くなれば最高
※サウナ室でかかる音楽が変わった。前のより好き
※サウナ室で新聞を読む人がいるのがちょっと気になる

johiroshiさんの境南浴場のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!