がけ

2021.02.05

1回目の訪問

金曜夜、サウナ行きたい‥‥。
でもどこも混んでるだろうな。お喋りパーティピーポーがいる施設は避けたい‥‥。
グルグル迷い悩んでロスコに初訪問してみることに。90分のクイックコースで入館。

#サウナ
わりとカラっとしていて汗が出てくるまで少し時間がかかるが、出始めると一気に。
テレビはわりとうるさめ。
寝転びイスは個人的にはあまり落ち着かなかった💦

#水風呂
天然水掛け流しの水風呂、身体にスーっと馴染んでくる。20度でも不思議とぬるくは感じない。
定員2名なのでタイミングによっては待つことも。

#休憩スペース
ととのいイスは屋内に2つ、ロッカールームを挟んで露天スペースに1つ。
頻繁にロッカールームを行き来するので身体を拭くために皆さんバスタオルをフリースペースに置いてるんですね。なるほど‥‥。
この動線はなかなか惜しい!
けれど、やはり露天は外せない。緑に輝くジャグジーがラグジュアリーな雰囲気を醸し出していて見ているだけでととのう気がする。

年齢層も30代以上が中心なのか、浴場は一人で行動する人が大半でお喋りを見かけることはなかった。なかなか快適。
一方、休憩所は食堂と一体になっているせいか、ノーマスク会食のおしゃべりと馬鹿笑いが響いて落ち着いて休める感じではないのが残念‥‥。次はイヤホン持参することにしよう。

がけさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!