がけ

2020.10.30

9回目の訪問

10/29 14時in→10/30 8:30out

有休取ってGoToかるまる‥‥。
まず入館してすぐ浴場へ。
人は結構入ってるけど平日午後なのでそこまで混雑はしていない。

ケロ、蒸し、岩それぞれ堪能。

薪サウナ入口を封鎖している鎖を外して中に入ろうとしている人たちを発見。いやいや鎖外しちゃダメでしょ。
まだやってませんよ‥‥(平日は19時から)と声かけ。

その後は休憩スペースでゴロゴロ。
毎日こんなふうに過ごしたいなあ‥‥無理だけど‥‥。

薪サウナは外せないので21:30過ぎにふたたび浴場へ。
そろそろ空いてきたかなと思ったけど、思ったより混んでいる。でも岩サウナは空席あったので22時岩サウナの6連発自動ロウリュを浴びる。アチチチチチチ。サントル→やすらぎでととのいまで一直線。

外気浴スペースに行ってみると薪サウナ待ちは3人くらい。休憩がてら待っている間に身体が冷えていく。昼間は暖かったけど夜は寒い。あまり長くは待てないと思ったけど10分くらいで順番に。
中に入ると薪サウナの穏やかな熱さがお出迎え。足元の鏡に映る薪の炎を無心で見つめる。心が静まっていく‥‥。
薪追加とロウリュサービスを経て、気づいたら全身しっとり汗をかいていた。

合間の休憩で岩風呂に浸かっていたら、ガラス張りの天井からきれいな月が見えた。ちょうど十三夜だったそうで、何となく得した気分。

翌朝はケロで手早く2セット堪能してから気分良く出勤。
朝食の豚汁定食も美味でした🙏

がけさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
がけさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!