erictheking

2023.10.22

1回目の訪問

上野でモネ展を観た後にリニューアルしたサウナセンター稲荷町に行くつもりで寿湯の前を通ったらメルカリのロゴが!コラボやってるならこっちにしましょう笑
例の三兄弟の銭湯として知っていたけど機会がなくて、今日が初めての訪問。最近はドラマのロケ地でも有名みたい。

下足ロッカーは37番ゲット。
入浴+サウナ+タオルで970円。貸しタオルのセットにナイロンタオルがついてくるのは珍しい。
鍵の付いてないロッカーバンドがサウナ利用の証。

脱衣室は吹抜けで、宮造りの格子天井。後で気付いたけど2階にもロッカーがあるみたい。冷水機はない。

浴室は典型的な宮造りの高い天井でハイサイドライトから自然光が降り注ぐ明るい空間。壁にはメルカリコラボのポップな富士山の銭湯絵。お風呂は42℃の熱湯とマッサージ系の白湯。浴室内の蛇口に「飲料水」のサイン。

サウナは2つあって、1つは遠赤外線のドライサウナ95℃。ストレート2段のベンチで用意されているビート板を使ってる人は半々くらい。ヒーターの上にメルカリロゴのサウナストーンがおいてあった。良くも悪くもない普通の銭湯サウナ。

水風呂は露天風呂でチラーは効いてないけど肌触りが良くて気持ち良い。浅めで3人くらい入ることのできる岩風呂。

水風呂横にガーデンチェアが3台あり、外気浴してると水風呂のオーバーフローがかなれてくるのも気持ちよかった。

もう一つのサウナに行く前に通った露天風呂の温かい浴槽ではメルカリコラボで赤いお湯にたくさんの水色のカラーボールを浮かばせてました。

もう一つのサウナは塩サウナ。遠赤外線のコンフォートサウナでベンチと壁がセラミックタイル。ベンチの上にクッション性のあるお風呂マット。中の温度計が120℃超えで外の温度計は100℃。どっちも壊れてるんじゃないかと。体感80〜90℃という感じ。
それでも塩サウナにしては温度が高いので発汗が早くて塩の溶けも早かった。グランドサウナ心斎橋の塩サウナに近い。

塩サウナの隣には洞窟水風呂
こちらは広くてバイブラぶくぶく。温度はこちらの方が若干低い。

洞窟水風呂の前にもガーデンチェアが2つ。露天風呂エリアより落ち着いた雰囲気でゆっくり休憩できました。

休日ということもあってか、子供からお年寄りまで幅広い世代の方がいて、活気のある施設でした。

ericthekingさんの東上野 寿湯のサ活写真
ericthekingさんの東上野 寿湯のサ活写真
ericthekingさんの東上野 寿湯のサ活写真
ericthekingさんの東上野 寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!