2019.11.19 登録

  • サウナ歴 41年 9ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 静かなサウナ、テレビのあるサウナ。高湿度のサウナ、カラカラのサウナ。暗めのサウナ、明るいサウナ。広いサウナ、コンパクトなサウナ。板張りのサウナ、左官仕上のサウナ。大きな窓のあるサウナ、スリット窓のサウナ。森の中のサウナ、駅近のサウナ。。。
  • プロフィール 「サウナ・スパ 健康アドバイザー」 「サウナ・スパ プロフェッショナル」 「熱波師検定B」
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

erictheking

2022.12.04

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

6時に起きて朝ウナ!
昨夜はリクライニングチェアで過ごしたので2時間おきに起きてしまってよく眠れなかったけど、朝起きて秒でしきじの水風呂に入れるって最高ですね。
薬草サウナも朝から絶好調でめちゃくちゃあまみが出ました笑

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,106℃
  • 水風呂温度 17℃
23

erictheking

2022.12.03

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

日曜朝から浜松でイベントがあるので、渋滞を避けて土曜の夜にサウナ入って仮眠してから朝ここを出ると楽かなと思いやってきました。しきじ。
22:30に着きましたが駐車場はほぼ満車で、ロッカーもいっぱいでギリギリ待たずに入れた感じ。
浴室も相当な人口密度でちょっと警戒しましたが、水風呂の滝の音で会話がかき消されてストレスに感じることはなかったです。
水風呂は当然ですが2つのサウナも2つの温浴槽もそれぞれ個性があって良かったです。
欲を言えば、休憩の椅子が頭を預けられないので、アディロンダックとか入れて欲しいです。
24時を回っても一向に空く気配もなく、根強い人気を感じました。
2階に上がるとすでに消灯されていて、仮眠はリクライニングチェアに薄いパッドと毛布で寝るようです。運良く席が空いてたのでこれから寝てみます。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 18℃
17

erictheking

2022.12.02

2回目の訪問

赤坂で忘年会の前にサウナのつもりが、予定が押してアフターサウナ。
100℃超えのロウリュは思ってたよりマイルドだった。8℃→15.5℃の冷冷浴がめちゃくちゃ気持ちよかった!
サウナのために酒を抑えた甲斐がありました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 8℃,15.5℃
8

erictheking

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

軽井沢の帰り、東京駅で新幹線を降りて京浜東北で蒲田まで直行!

初めてなので勝手がよくわからない(笑
下足ロッカーはスリッパの入ってるところに靴を入れないと裸足で館内歩くことになるから要注意。フロントで前払いしてロッカーキーを受け取る。エレベーターの手前にあるバッグはセパレートの館内着の入ってるバッグとガウンのバッグがある。
エレベーターからロッカー室まで長い通路を通る。ビールのノボリなどがあって他のテナントエリアに入り込んだんじゃないかとちょっと不安になる。
ロッカー室と浴室は別の階なのでバスタオルを腰に巻いて館内着を抱えて浴室へGO!

浴室は昼間のように明るい。清潔感があって好感度アップ。洗体して白湯の浴槽へ。大きな浴槽に強力なバイブラ、1度目の多幸感を味わう。

サウナは2種類、ありがたい。
入口前の黄色いサウナマットがフカフカでうれしい。

「ドライサウナ」はガツンとドライの100℃
ベンチはL型配置で奥行き450と900の2段で下段の足元には床から150くらいの高さのステップ。給気で冷気を感じさせないための工夫ですかね?
熱源はサウナストーンのたくさん載った大きなヒーター。ログハウス風の飴色の丸太が積まれた壁がいい味出してる。暗め照明で浴室とのコントラストも良かった。サウナ周りはレンガで
テレビのところに干からびたヴィヒタが飾られてました。ほんとカラカラのドライなので床やベンチがヒリヒリに熱かった。

「セルフロウリュサウナ」は入った瞬間にドライサウナとの違いを感じられる湿度たっぷりのコンディション。壁は板張りで壁の上部と天井はジプトーンのグレー塗装。サウナストーブ側はレンガでニッチの中にケルケスストーンの積まれたメトスのジールが頼もしく鎮座してました。ベンチは直線配置の2段、上段450、下段700。セルフロウリュは砂時計15分ルール。壁に大きく板に書かれたルールが貼られているので見落として嫌な思いをすることもない。デザインもヤボったくない。

水風呂も2種類なんてすばらしい!
16.5度のキレキレの水風呂と24度のまったり水風呂。組合せ次第で色々楽しめた。掛水は24度、冷たい方の水温を保持するために補給水をなるべく減らすのは誰のためではなく自分のため。

休憩もいろいろ。浴室内にはガーデンチェア2台、半屋外的なところにはでかい送風機の前にサンラウンジャーとベンチ、空調の効いた脱衣にアディロンダックとガーデンチェア。空いてたので、なんかもう好き放題って感じでした。

サ飯もうまいし、駅からも近いし、コース設定もちょうど良い。何で今まで来なかったのか悔やまれます。

親子丼

柔らかい鶏肉とふっくらした卵のコンビネーション。味もしっかりしててサウナ上がりに染みる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 24℃,16.5℃
25

erictheking

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

つつじの湯

[ 群馬県 ]

平日11時、仕事で近くまで行ったついでに寄らせてもらいました。

国道沿いに看板があり少し入ったところに年季の入った切妻屋根の建物がありました。
エントランスに入ると下足ロッカーに鍵がついてるところがなくて激混みかと思ったら、全て鍵を外してありました。
券売機でチケットを購入、タオル別で650円でした。
脱衣室は広めでロッカーは100円のリターン式、鍵のない棚の脱衣カゴに入れてる方もいます。湧水の冷水機と奥にマッサージチェアもありました。

浴室は天井が高く、隔てのない洗い場が壁沿いに10ヶ所くらい、浴槽は大きな温泉の浴槽1つ。露天風呂は中止でした。

サウナは前室付で扉は珍しく2枚とも内開きでした。入口脇にたくさんの石が積まれた電気式のヒーターがありガードはレンガ積み。壁と天井は板張り、ベンチは片側が奥行き1400の1段で、もう一方が上段550、下段1100の2段。
ドライで76度だとなかなか汗が出てこない感じですが、ベンチが広くとても空いてるので横になって岩盤浴状態で20分くらい入ることで気持ち良い汗がかけました。

水風呂は23度の冷泉かけ流し。
そのまま入ると物足りないので、洗い場のシャワーの水で締めてから冷泉への冷冷交代浴。
気持ちよかったです。

もう一つあったのがせせらぎの湯という名の岩盤浴。専用の浴衣を羽織って砂利の上に横になります。以前は中央にある溝に水が流れてせせらぎの音が聞こえたのでしょうが、今はスピーカーから録音した音が流されていました。温度も32度と優しめでした。

平日午前のローカルな温浴施設ということもあり、とても空いてて静かでした。サ飯も美味しかったのでこれからも地域で愛されて存続していくといいですね。

豚肉の味噌焼き定食

厚みのある豚肉で千切りキャベツを巻いて口に頬張ると口に広がるジューシーな肉汁。たまりません。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 23℃
9

erictheking

2022.11.27

3回目の訪問

今日は大きめのお風呂で空いてるところに行きたくて、思い出したのがココでした。来るのは2年ぶりくらいかな。

サウナ室は満席になることがあっても水風呂や外気浴スペースにはゆとりがあって、何組かのグループもいたけど長居することなく去っていくので期待通りの静かで落ち着いた時間を過ごすことができました。

サウナはオートロウリュがあってもドライで少し息苦しく感じました。換気と温度設定の問題なのかもしれません。

この雰囲気を味わいたくなったらまた来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17.5℃
18

erictheking

2022.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

ジェントルマンのユートピア、ジートピアに初訪問。いろんな媒体で何度も見てたので初めての感じがしない(笑

下足入れの番号がロッカーの番号になる施設って時々ありますね。フカフカのワッフル生地の館内着を受け取ってロッカー室に向かいます。

脱衣室と浴室が離れてて館内着を着るのが面倒だからタオルを腰に巻いて…と思ったけどフロントの前を通るのでちょっと恥ずかしいのでやめときました。

浴室はのちほどや愛でたいで見たまんま!たくさんの彫像が出迎えてくれました(笑
ジェット付きの温浴槽と30℃くらいの不感浴槽と水風呂が並んでて、アカスリコーナーも謎の囲いの中にありました。
グループウィスキングを申込んでいたので時計を気にしながら洗体してまず高温サウナ。

ヒーターはコナミスポーツクラブでよく見るタイプのサウナストーンが載った電気式のヒーターでカラカラのドライ。下段と上段の温度差が半端無い。ドライの方が温度差が出やすいのかもしれない。

水風呂は温度は優しめで柔らかい肌触り。天使の彫像からドバドバと注がれる水の音が心地よい。ついつい長く入ってしまった。

休憩は外気浴コーナー。元従業員控室だったらしいその部屋へは一度屋外階段に出てから入る動線。スクリーンに投影された焚火の映像に向かってガーデンチェアが配置されてるちょっとシュールな空間でした。

以前ポニョさんが推してたアカスリ。やるならウィスキング前かとお姉さんに聞いたら待たずに出来ると言うのでお願いしました。あまり時間がないと伝えたら普段はやってないと思うけど2人でアカスリと炭酸シャンプーを同時にやってくれました。ちょっと王様気分を味わいました😁

アカスリのあと急いで4階に駆け上ってルーフテラスのテントサウナでグループウィスキング。テントの熱源はMISA社の電気ヒーターで上の方は高温で足元はだいぶ冷えていたのでセルフウィスキングの時に足にウィスクを押し当てたのがとても気持ちよかった。
ルーフテラスの水風呂も水質が良くて温度はこちらのほうが冷たく感じました。バケツシャワーも気持ちよかった。

ウィスキングの後、浴室に戻って低温と高温サウナを1セットずつ。低温サウナはガラス張りのセルフロウリュのサウナ。常に人がいるので5分おきのオートロウリュ状態で湿度たっぷり。ガラス越しにアカスリのお姉さんと目が合うと手を振ってくれるのがちょっと恥ずかしい。

最後のセットは水風呂の後に不感温度のお風呂に入ってふわふわになってから温かい浴槽で温めて締めました。最高に気持ちよかった。

電車に乗ってしまえば案外楽に来れたので、これからは気軽に来ようかと思います。

悪魔のスンドゥブ

辛さ1にしたらマイルドすぎた。3でも行けるかも。最後にご飯を投入して食べるのが○

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,110℃
  • 水風呂温度 30℃,18℃
20

erictheking

2022.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

初めて降りた武蔵小山駅、再開発が進んでて想像してたより新しい街でした。
首から下げるサウナキーとタオルを受け取って脱衣室へ。ロッカーがほぼ埋まってて、相当混んでるかと思ったけど、サウナ利用はそれほどでもなかった。
お風呂はトロトロの黒湯で気持ち良い。露天風呂には黒湯の他に小金湯。

サウナは小ぶりだけど4段ベンチ。90℃弱の遠赤外線ヒーターで程よい湿度も感じられて心地よいセッティング。最上段は天井が近くて壁からの輻射も良い感じ。改装してあまり時間が経ってないのか、ベンチや壁の板張りも傷んでなくてとてもきれいでした。

水風呂は20℃ながらバイブラで体幹は18℃くらい。こちらもトロトロの黒湯で気持ち良い。深さが88cmあるらしく、一見狭そうだけど余裕で4人名入れるので長く浸かっても大丈夫。

休憩椅子は浴室内と露天風呂エリアにあって、混んでた割には待たずに座れました。外気浴が気持ちよかったんだけど2セット目以降熱唱おじさんがいたのでぜんぜん休まらなかった、それ以外の利用者はみんなマナーが良かっただけに残念でした。

帰りにふらっと入った街中華が大当たりだったので再訪は間違いないかな。今度は時間帯を変えて来ようかと思います。

蘇州屋台

にらと豚レバの炒め、水餃子

はじめニラレバうまいなーと思って水餃子食べたらめちゃくちゃ美味くてびっくりした😳

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 20℃
12

erictheking

2022.11.23

7回目の訪問

サ室がリニューアルしたという情報に期待して久しぶりの訪問。
今日は勤労感謝の日、10時の開店前に着いて待ち15人くらい。

サ室が確かにきれい!壁と天井の黄土の左官が更新されて、ベンチと床のスノコも新しくなってました。ここで唯一苦手なポイントだった匂い問題が解消されたのはとてもうれしい。
カラカラのドライだけど息苦しくない昭和ストロングなセッティングのサウナを存分に楽しめました。

サ室を出てビックリシャワーを浴び、キンキン10℃の水風呂のあとは、セットごとに嗜好を変えて休憩。
1セット目は浴室内のガーデンチェア、窓からちょうど良い風が入ってきて一発でキマりました。
2セット目は寝湯、背中に流れるチロチロと水風呂で冷えた足先を足湯で温めながら身体の前半分はクールに外気浴。最高です。
3セット目は30℃のクールダウンバス、空いていたので思いっきり大の字になってホゲーっと浮遊浴を楽しみました。

予定があってサ飯をいただけなかったのは心残りですが、改めてここの良さを堪能しました。今後来る頻度が高くなりそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
21

erictheking

2022.11.20

58回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

珍しく連チャンで橘湯。日曜日17:00
昨日より時間が早かったので初めは空いていて温度も湿度もいい感じだった。
外気浴の気持ち良い季節になりましたが、露天風呂エリアが浴室の排気口からの生温い空気のせいでシャキッとした外気浴ができないのが残念。排気口からダクトを隣地側まで延長できるといいんだけどね。。。
まあ、そんなのは些細なことで、どう過ごすかは結局は自分次第なのでそっと場所を移していつものルーティンをこなして満足して帰ってきました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
22

erictheking

2022.11.19

57回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

土曜の21時過ぎ、きてみるとやっぱり混んでました。サ室は出入りが頻繁なので温度が低めで湿度もちょっと低く感じました。
それでもみんなマナーが良いので嫌な思いをすることもなく、いつものルーティンをこなして気分よく過ごせました。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

erictheking

2022.11.17

4回目の訪問

サウナ飯

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

やっぱりいいねードシー!
歯医者のあと30分は食べちゃダメだと言われたのでサウナチャンス!

1セット目のロウリュでサウナ室のコンディションを整えて、最高の2セット目を味わいました。

うどん山長 恵比寿店

山長セット

出汁がしみるー

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
22

erictheking

2022.11.16

1回目の訪問

水曜サ活

平日夜に初訪問。
まずは1階の受付でリストバンドを受け取り水着を無料でレンタル。リノベにありがちな謎の動線で一旦区画の外に出て共用部っぽい階段を登って2階の区画に移動。
下足ロッカースペースが狭い廊下の両側にあるので他の利用者と被るとかなり窮屈。時間制なので待たされてる側に殺気が漂ってました。

タイミングが悪かったのかもしれないけどロッカー室も数の割には脱衣スペースが狭くて常に誰かが待ってる状態でした。

浴室エリアに入ると広々してて、真ん中に2つの温度帯の水風呂と温浴槽があり、周りを囲うようにシャワーコーナーやサウナや休憩ラウンジが配置されてました。浴槽はリノベにありがちな立ち上がりの大きな浴槽。存在感がありすぎるのでもう少しデザインで解決できそうな気がしました。

サウナ室は80℃、90℃、100℃と部屋ごとに設定が分かれてて、100℃の部屋は故障中で入れませんでしたが、入れた2つはメトスのモリスを使ったボナサームで湿度があって換気もよく呼吸も楽で、とても心地よいセッティングでした。ただ2つの部屋の違いはあまり感じられませんでした。

水風呂はサインでは9℃と15℃でしたが実際は15℃と17℃くらいに感じました。汗をシャワーで流さない方が多くて水風呂がいわゆる塩素臭がきつく感じました。

自由席だったので休憩はベンチ。壁際のベンチは頭をつけるとまあまあいい気分になれました。指定席はラグジュアリーな感じでしたが、ヘッドレストがないのでサウナの休憩としてはあまり魅力を感じませんでした。

浴室内でスマホがOKで、黙浴も不要だったり、タトゥーもOKで縛りのないフリーダムな雰囲気に最後まで慣れませんでした。あ、タトゥーがOKなのは大歓迎ですけどね。

色々気になるところはあるものの、たまたま悪いタイミングが重なってしまっただけかもしれないし、サウナがとても良かったし、今回入れなかった100℃のサウナ室も体験したいので、しばらく間を空けて落ち着いた頃に再訪してみようと思います。朝の人が少ない時間も興味があります。

続きを読む
21

erictheking

2022.11.13

56回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

やっぱりここのサウナはいいなあー。
木金土と夢のような環境でサウナ三昧だったけど、ここはここでしっかり個性のあるサウナということを改めて実感してしました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
20

erictheking

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

万平蒸祭の帰り頭巾ちゃんおすすめのスターらんどにいくつもりでホテルを出たタイミングで連絡があり御殿場で用事ができたのでこちらに寄ることになりました。
愛でたいや皆さんのサ活で気になってたので来れてよかった。

浴室入っていきなりデカいプール!
はやる気持ちを抑えて洗体してまずお風呂。ロッカーやカランの数に対して浴槽が広くて気持ちよい。

サウナはサウナストーンが積まれたヒーターを回り込むようにベンチがL型配置で2段と3段。
最上段はかなり天井に近いのでアチアチ。だいぶカラカラのドライコンディションで全身でドカッと熱を受ける感じ。セットを重ねるごとにだんだん馴染んで来ました。テレビではアド街ックの再放送でセンター南北ランキングが気になった。
ミストサウナにも入りましたが蒸気が物足りなかったかな。足湯の温かさとヘッドレストのつめたくて気持ち良いのでサウナ後の休憩に使うといいかも。

水風呂は15度くらいの天然水。冷たいけど長く入っているいられる肌触りの良い水風呂でした。

休憩
1セット目は露天スペースのインフィニティチェアで外気浴が風も程よく冷たくて気持ちよかった。富士山が雲に隠れてたのがちょっと残念だった。
2セット目以降は水風呂からプールに直行して冷冷交代浴。浮遊感がたまらなく気持ちよくて気づいたらかなり体が冷えてました。

締めに冷えた体を温めようと高濃度炭酸泉に入ったらポカポカと気持ちよくて15分くらい寝てたと思います。

棚から取った毛布が暖かくて幸せに包まれながら仮眠しました。

土曜日の昼過ぎにも関わらずほとん人がいなくてサ室もプールもほぼ独り占めで贅沢な時間を過ごしました。
今後東名を使う時にここに寄らずに御殿場を通過する自信がないです(笑

吉田の肉うどん

独特の歯応えの吉田うどん。あげ玉と自家製の薬味で味変してスープまで飲み干しました。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
33

erictheking

2022.11.12

2回目の訪問

サウナ飯

万平蒸祭DAY1の2日目
6時に起きたら窓の外には雲海に浮かぶ富士山!
はなれの露天風呂に入ってから館内の大浴場にあるサウナで1セット。7時になったところで中庭に出てメトスさんのテントサウナで1セットのあとポンチョ姿で朝食ビュッフェ。最後の1セットは山梨サ活倶楽部の高断熱テントサウナに入って、締めはとくさしけんごさんのクラシックDJを聴きながらまったり過ごしました。

朝食ビュッフェ

朝ウナあとは何食っても美味い!

続きを読む
34

erictheking

2022.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

万平蒸祭DAY1の1日目
ホテルのサウナの他に、たくさんのテントサウナとザバス、サウナフリーザー、ハーブの温室を改造したハーバルサウナ。どれも個性があって飽きなかった。
フィンランドから来たサウナコンケリのミニセレモニーとセルフウィスキングのワークショップとしらかばスポーツのグループウィスキングも受けました。
数えたら1日で12セット!
めちゃくちゃ幸せな時間を過ごしましました。

サ飯はランチに「おサ飯・ハムエッグ」とディナーショーのフルコース
どれ食べても全部美味しかった!最高!

万平蒸祭ディナーショースペシャルメニュー

50文字では到底書ききれない!

続きを読む
17

erictheking

2022.11.07

1回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

「整い方は自分でキメろ」って壁にマジックで書いてた。

月曜日の夕方、10月にリニューアルオープンしたばかりの銭湯に初訪問。
最寄りが池上線ということで、あまり機会がなくて来るのが先延ばしになってましたが、地図を見たら浅草線と大井町線の駅との三角地帯のちょうど真ん中にあるじゃない。大井町線はよく使うので打ち合わせの帰りにサクッと寄りました。

暖簾をくぐると「こんばんは!」と明るい声が掛かります。これだけで期待が湧いてきます。
PayPayで支払うとお得とか丁寧に色々説明してくれました。

脱衣所はコンパクトで、100円リターン式のロッカー。冷蔵ショーケースから1Lのイオンウォーターを取り出して、小窓から料金を支払うのが懐かしい感じ。

浴室は中央に浴槽が2つと壁際にカランが並ぶ配置。サウナの気配は全くない。
白が基調で清潔感のある明るい空間。アーチ窓やハンチ梁などレトロな要素も残ってました。

ステンレスの框ドアにサウナキーを差し込んで開けると、そこにはサウナエリアが隠されていました。壁と天井が打放しで床が黒那智の洗い出し。落ち着いた雰囲気で浴室とのギャップが面白い。壁には富士山のシルエットを模ったタイルが貼られていてカッコいい。萩の湯に似てる。このエリアは増築したようで母屋とは50cmくらい離れていて、母屋側の壁一面が開口になっているので半屋外的な不思議な空間になってました。

サウナ室は二重扉。サ室側の扉のクローザーが固くてうまく開かなくて枠に肩が当たって軽く火傷しました。みなさん気をつけましょう(笑)
内装は壁天井が白木の板張りでまだ新しい木の匂いがしそうな感じ。熱源はSAWOの円筒形のストーンが山盛りのヒーターとセルフロウリュ用なのか小さなヒーターもありました。SAWOのヒーターには20分おきに30秒くらいのオートロウリュがあって湿度環境もなかなかよかったです。ベンチはL型2段で奥の上段は仕切りがあってロスコのように横になれるデザイン。気持ちよくてウトウトしてたら天井が近いのでオートロウリュの熱気がモロに降りてきてビックリしました。

水風呂はおふろの国くらいの広さで深さはもっとある感じ。15℃で水質も悪くない肌触り。

休憩はインフィニティ2台と薄畳が敷かれた小上がりに枕があって寝られるのが気持ちよかった。サウナエリアは各要素がコンパクトにまとまってて動線が短くて良かったです。

締めに浴室に戻って入った美泡のお風呂が気持ちよくてしばらく放心状態でした。

1500円は高い気もするけどまた来ると思います。

とうりゃんせ

五目うまにらーめん

ゴロゴロの具が入った熱々のあんかけラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
32

erictheking

2022.11.05

55回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

あー気持ちよかった。
少しドライめのコンディションでゆっくり入っていい汗かきました。
シメの黒湯も気持ち良い季節になってきました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
25

erictheking

2022.11.03

60回目の訪問

今朝は久しぶりに井上さんと大野さんによる朝熱波を受けました。有料になる前は開始10分前から入室することもあって井上さんの口上が長く感じたけど、有料になってからは定時に入るので逆に物足りない気がします(笑

続きを読む

  • サウナ温度 56℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
36