ろっかまーん

2022.11.16

17回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

午前中に上野でやっている芸術は爆発だの岡本太郎展覧会を観てきた。ゴミに出されていた絵が実は太郎の作品だったり、メキシコの倉庫で発見されたりと何十年の時を経て発掘された作品を観られる事は感慨深いなぁと思いながら神田ラボを目指す。

また期間が開いちゃったけど、タオルが1人2枚になってたり、紙コップに名前を書いて使うなどのマイナーチェンジあり。いろんなものが高騰してるし、環境的にもその方がいい!ここが長く続いてもらう為にも賛成って思います。

男女入れ替え日で結局フォレストが好きだけど、オケはカラっと90度でアチアチだし、カラはほうじ茶ロウリュで芳ばしくいずれもよかったです。ヴィヒタマウンテンのリクライニングチェアが壁を向いていてサイコーってなって1回目はこちらで休憩。2回目も即同じ場所に座ったけど最近のここでのお気に入りが藁の上だと思い出し移る。だれもいなかったから藁の上に横たわってみたらものすごくリラックスできた。最高の休息。

今日神田ラボに来たかったのはサウナはもちろんだけど期間限定で女子エリアに設置してあるmoi forestのオイルを試したかったから。ここのハンドクリームを1ヶ月前から使い始めたんだけど完全にサウナ室の香り。甘い森の香りがして手を嗅ぎながら日々安眠。さらに翌朝手が優しくバリアされてるような感じで元気になってる気がする。フィンランドの森からのエキスが詰まったこんな素敵なハンドクリームは初めてだったから他のアイテムも気になっていました。洗面のところにオイルがあったので髪を乾かす前に毛先に付けたら乾燥気味の髪が落ち着いた。オイルの香りはもしかしたら重い感じかもだけど、ピンクのパッケージのハンドクリームは癒し効果抜群だし、手荒れがひどい人にぜひ使って欲しい。自分だけサウナを楽しんだ旦那様たちは奥様にぜひプレゼントしてほしい。あっ、ちなみに私はこのメーカーさんとは全く関係ありません。見つけた!って感じのお気に入りアイテムだったのでこちらで想いを伝えてみましたー。

あとウィスキング本の2冊目「基礎と実践」を購入。なんとなくこの本は神田ラボで買いたかったんだー!!

①フォレスト→シャワー→アイス→ヴィヒタ
②カラ→オケ→フォレスト→アイス→ヴィヒタの藁

KITCHEN SAUNAのドーナッツ(アップルシナモン)

空腹でサウナは良くなさそうだったのでドーナッツをパクリ。いい塩梅で満たされた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!