ハダノムネアキ

2020.03.27

1回目の訪問

「サウナシュラン2019」1位は伊達じゃなかった。

一般にはロビーの「映えスポット」が有名なこのホテルに宿泊しました。

自動ドアが開いた瞬間、多数のランプが吊るされた幻想的な空間が広がる。

計算された鏡張りが、ずーっと向こうまで広がっているような錯覚を起こさせます。

チェックインを済ませ、部屋に到着。早々に浴衣に着替え、向かう先は大浴場「らかんの湯」。

本館から長いアプローチを進み、潜っていくような感じ。

脱衣所がとても綺麗で、モダンな雰囲気。
浴場内も高級感あふれる造りで、海外のプールのような露天風呂の脇には満開の桜が咲いていました。

サウナ室は薄暗くなっており、テレビもBGMも無し。湯らっくすのメディテーションサウナっぽいが、広く造られている。

セルフロウリュシステムで、中にはバケツが2つあり、それぞれに水とほうじ茶アロマが入っている。サウナストーンが高く積まれており、あまり頻繁にはロウリュできない(しにくい)ようになっている。ほうじ茶をかけてみると、サウナ室いっぱいに香ばしい匂いが漂う。

温度は80℃そこそこだが、湿度がグンと上がるせいか、かなり熱く感じる。

水風呂は露天にあり、水温は16℃ほど。
柔らかな肌触りの温泉水で、入っていて気持ちいい。

ととのい椅子も3つほど用意されていて、脇に植えられた桜がちょうど真上に広がる。目でも癒され、心がやすらぐ。

夕方…2セット
夜…2セット
朝…1セット

一晩で3回入って大満足。露天にウォーターサーバーがあったり、ダイソンのドライヤーがあったりと、かゆいところに手が届くサービスも良い。

女性はミストサウナのみだが、今年6月にはサウナと水風呂が造られるそうなので、女性もより楽しめるホテルになりそうです。

ハダノムネアキさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ハダノムネアキさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ハダノムネアキさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ハダノムネアキさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!