サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
サウナ:10分(薬草ドライ各5分)× 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:静岡サウナ旅(帰省)のラストに聖地巡礼。
女性はすっと入れましたが、男性は激混みで昼3時頃の訪問で20人待ち!
とはいえ、1時間強待ちで入れたようです。
女性のサウナ室もかなり混んでいて、今年のGWに来た時には誰も居ない瞬間も結構あったのにほぼ満員でした。
サウナブームなのですね、かくいう私もひよっこで以前訪れた時はサウナもちょこっと入っただけでした。
薬草サウナの方が人気があったみたいです。温度が54℃と低めなのに体感はもっと高く感じました。
逆にドライサウナの方は92℃と高温なのにそこまで熱く感じず、しっとりと汗をかけました。
外気浴派の私としては、整いスポットが難しかったのですが、バスタオルを巻いての更衣室での休憩で3セット目できっちり整えました✨
休憩コーナーはサウナ室の混雑とは打って変わって、空いていました。
サ活では男性は休憩コーナーも一杯との事でしたが、まだまだ女性サウナーは少ないのですね。
これからひと休みして東京へ戻ります。
水が本当に美味しいしきじ、また空いている時に訪れたいですね。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら