さうなりおん

2021.02.25

1回目の訪問

大江戸線ジャー御用達の東中野で、リニューアルして女湯にもサウナがついた健康浴泉へ!
「おふろもサウナもあつくないんでしょ?冬の内は行かないかな〜」なんて思ってごめん。とっても気持ちよくてしっかりあたたまりました♪

前日のドルフィンがインパクト大で行き先選びが難航した。上チュリやシズク的な雰囲気の、山手線西側にもあったらいいな。改良湯も帰り寒そうだし…とうじうじしてたら天の声、ならぬ夫の声。即決。

東中野ギンザ通りを進みすぐ。新しく綺麗な外観。噂の若旦那がなるほど親切にしてくれる。いいとこまできたお遍路ノート見て「おっ。1巡目ですか?2巡目も是非!」なんて反応も初めてで嬉しい。サウナバッグには番号つきビート板、タオル大小、サウナキー。浴室にフックも棚もあるそうなので麦茶もつっこんで持ち込み。

明るくて綺麗なおふろばはウキウキする!シャワーのお水が軟水ちゅるちゅる。シャンリンボディソは泡のゆっぽくんなところにほっこり。コンパクトながら天井はそこそこの高さがあっていい。

お風呂は一番あつい41度台のジェット、40度台のシルキー、そして40度付近の炭酸泉が一番広い浴槽。薄々感じてた通り三ノ輪改栄湯とつくりは似てるけど、温度が違うだけで印象は変わるもの。ジェットからのシルキーでゆっくり予熱。

■サウナ
せまっ!縦長、定員3名。途中壁の窪みがあって席も狭くなってて、1人目がどんと座っちゃうと3人目の位置が難しい。遠赤外線コンフォートサウナは82度でかなりマイルド。手前側はなかなかあたたまらず奥の人が出たら移動。ストーブ前はいい感じ。テレビも音楽もない静かなサ室。明るいし、奥側の浴室が見える窓のおかげで狭いながら開放感もある。ゆったり長く蒸される。

■水風呂
2人になったら体を折り畳まなくちゃならないちいサイズだけど、バイブラボコボコの19度台。冷たさは十分。お風呂があつくないからお風呂の交代浴の方はいなさそう。

■休憩スペース
浴室の洗い場との仕切り壁沿いに椅子。壁にもたれるのでなく2脚背中合わせの配置。マイルドサウナだったけどしっかりあたたまり、結構ほげほげしてあまみも出ていた。

最後は広い炭酸泉締め。贅沢。この浴槽の3分の1でもサウナになれば、なんて野暮なことは言うまい。言うは易し。サウナつけてくれただけありがたい。タイミングなど工夫して、利用者でうまくやりくりしましょう。

全体的に静かな雰囲気だったけど23時頃から若い2人組、3人組が来て賑やかになったところで退散。

東中野と言えばアクア!だったけど、だいぶ違う感じ。気分に合わせて使い分けられるのは嬉しい。きっとまた来ます♪

さうなりおんさんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19.5℃
4
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.27 00:22
2
あらまた素敵な新規開拓✨しかも遠くない😙たしかに上野ちょっと遠いと思う時ある🥺新宿あたりにも欲しいわねー!
2021.02.27 01:04
2
おさや嬢、上野行く時はだいたいそっち方面の日だから仕事の後は足が向かなくて😅オシャレ銭湯だと妙法湯頼みになりつつあったし開拓できてよかったわ💓
2021.02.27 22:31
1
噂のシャレ銭(╹◡╹)💕隊長🐿🇯🇵が行って、コレでお気に入りサカツァ女子がほぼ全員推してる感。さすが旦那さま👍
2021.02.27 23:53
1
らぶりさん、2ヶ月経って水風呂の温度なんかも前より下がったみたいで安定してきたようですよ☺️通り道なので重宝しそうです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!